2017年1月1日からYouTube活動を再開したきりたんぽさんのLineLIVEのCM動画がYouTubeCMで頻繁にでてくることで不評をよんでいる。

※結論から言うと、LineLIVEのCMが頻繁にあなたのスマホに表示されるのは、Line(広告主)とYouTubeの広告設定によるものであって、きりたんぽさんがどうこうできる問題ではないため、きりたんぽさんを責めるのは無意味なことであるとアンチの人には分かってもらいたい。

LineLIVEのきりたんぽの動画

以下の動画が、きりたんぽさんがドラえもんのモノマネをする話題の動画である。

https://www.youtube.com/watch?v=x12YL5OGxqs

ツイッターで不評

LineLIVEの動画がYouTubeに頻繁にでてくるため、ツイッター上で多くの人が不評をいっている。

その中でも話題をよんでいるのは、岡崎出身のYouTuberグループ東海オンエアのゆめまるさんがツイートした内容である。
ki-1

出典:ツイッターより

このツイート「youtubeの広告のドラえもん真似てるやつを一生でないようにしたい。」の”やつ”というのは”広告”を指しているのであって”きりたんぽ”さんを指してはいない。

つまり、”毎回同じ広告はやめて欲しい”という意味である。

しかし、理解できなかった一部の人が変な解釈をし荒れているようである。

上のツイートに対し、きりたんぽさんは「うう😢こうやってどんどん嫌われていくんだ」とツイート。(現在は削除済み)

そのツイートに対し、ゆめまるさんは以下のツイートを。

ki-3

出典:ツイッターより

ki-4

出典:ツイッターより

まとめ

最初に行ったとおり、今回のCMの件はきりたんぽさんにとって悪意のあることではないため、きりたんぽさんを責めることは無意味であることを分かってもらいたい。(批判するのなら、ゆめまるさんのようにYouTubeが設定している広告設定の仕組みを責めるべきである。)

※共感していただいた方は是非この記事をツイートしていただければと思います!

(PS.きりたんぽさん、YouTube活動再開おめでとうございます!!)

きりたんぽさんのYouTubeチャンネルはコチラから→チャンネル登録

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード