365日、毎日ラーメンの食レポ動画を投稿しているYouTuberのススルTVさんに聞く「日本の本当に美味しいラーメン屋」シリーズ。今回はラーメン激戦区の池袋から5つお店を選んでもらった。

▼以前の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズはコチラ
関西の本当に美味しいラーメン5店舗
渋谷の本当に美味しいラーメン5店舗
秋葉原の本当に美味しいラーメン5店舗
新宿の本当に美味しいラーメン5店舗

1

出典:本人提供

絶対外せない池袋のラーメン屋

麺処篠はら

ラーメン好きなら知らない人はいない、東十条の「麺処ほん田」さんで修行された店主さんが去年、オープンされたお店です。
オープンして1年少しなのに、そのトータルバランスの高さには驚かされます。金目鯛の香味油を使った醤油ラーメンは、今でも鮮明に舌に残っています。
一周年を迎えて更にブラッシュアップした篠はらさんは、今最も再訪したいお店の1つです。

食べログ

麺屋Hulu-lu

オシャレな外観に明るい店内。そしてハワイの海の水面のようにキラキラした塩ラーメン。ハワイ行ったことないですけど。
平打ちと細麺、二種類の麺が選べます。一見、塩スープに平打ち麺!?となりそうですがこれが意外と合います。
そしてスパムおにぎりも食べたらもう立派なハワイアン。フラダンスを踊りながら笑顔で帰りましょう。
食べログ

中国家庭料理 楊

本格的な汁なし坦々麺がお手頃価格で食べられるお店です。
ランチタイムだと半ライス、サラダ、デザートまでついてくるという嬉しさ。
こちらの汁なし坦々麺は辛さが調節できるので、苦手な方でも安心。
具材たっぷりの汁なし坦々麺は、一度食べるとやみつきになるおいしさです。
もう一品という方には、巨大な羽根付き餃子。思わずなんじゃこりゃあと叫んでしまう大きさ。パリパリジューシーな餃子はご飯が進みます。満腹間違いなし!
食べログ

元祖めんたい煮込みつけ麺

メディア出演も多数。博多発、東京では唯一?のめんたい煮込みつけ麺がすすれます。
ご飯もつけたセットにすると、少々値は張りますが、値段に見合った価値があります。
色モノかと思いきや、そのつけ汁は本モノ。
明太子が溶け込んだスープはピリ辛、濃厚で麺に絡みついてくる感じがたまりません。
残ったスープにシメのご飯。ご飯と明太子の相性は言うまでもなく最高です。
店内も広く、入りやすいので女性の方も気兼ねなくすすれるお店だと思います。
食べログ

カラシビ味噌ラーメン 鬼金棒 池袋店

カップ油そばやメディア出演など、今かなり勢いのあるお店です。
辛さ、シビれは無料で増すことができます。プラス100円で鬼増しも可能です。自信がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
特製カラシビ味噌ラーメンには、角煮のような肉がどっさりのっていて、ボリュームも満点。
パクチーがお好きな方は、パクチートッピングもありです。たくさん入れてくれます。
やみつきになる辛さ、シビれをぜひお店で体感してみてください。
食べログ

SUSURU TV.とは

ススルさんは、2015年の年末から動画投稿を行なっているYouTuber。ラーメンを食べることが生活のメインだが、他にもドラムの趣味があるという洒落た方だ。実際、自身のオリジナルテーマソングを作ってしまうほどの腕前である。(なお歌のタイトルは「ラーメン大国NIPPON」。)

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事