YouTubeが公式で開催しているYTFF(YouTubeFanFest、ユーチューブ・ファンフェス)というイベントをご存知だろうか?日本での開催は2016年12月20日(月)である。今回はYTFFの内容をまとめてみようと思う。

ライブ映像

当日のライブ映像はコチラ。

YTFF(YouTubeFanFest)とは?

YTFFとは、世界の主要各国で開催されている、YouTube主催の大規模オフ会である。YouTubeで話題の人を中心に、数々のイベントが盛り込まれている、過去にはフィリピンやインド、カナダのトロント、また韓国などで開催されている。今回の日本開催では、ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、MACO、ピコ太郎、エグスプロモーションなどが出演予定である。

以下の動画は韓国のYTFFプロモーション動画である。

イベントの様子

ヒカキンさんのビートボックスで開始!!

やはりトップバッターは総チャンネル登録者数日本一を誇るヒカキンさんから!!!

MACOさんのライブ!

「love letter」を生で披露していただきました!!

PPAPのピコ太郎

小坂大魔王という別名を持つピコ太郎氏によるPPAP、YTFFバージョンを披露していただきました!最新のAR技術を駆使した最先端の映像でした!

東海オンエアが出演

斬新な動画でスタートした、東海オンエアのパート。としみつさんの「YouTube~~~」が非常に強烈的だった。

コバソロさん登場

シンガーソングライターのコバソロさんが登場!!自身で作詞作曲した歌も披露してくださった!

17歳!?RIRIさん登場

17歳にしてYouTubeメインステージに登りつめたRIRIさん!!2017年ブレイク間違い無しのアーティストさんだ!!

木下ゆうかさん!!

食レポ、大食いYouTuberとして有名な木下ゆうかさん!!女の子らしいOP動画は非常に好評でした!!

フィッシャーズのみなさんが登場!!

アスレチック系YouTuberのフィッシャーズのみなさんが登場!!ソフトバンクのお父さんと一緒に記念撮影をしようとしたが、苦戦していた笑

井上苑子さん!!

「だいすき。」で有名な井上苑子さんも、生演奏を披露してくれました!!!非常に透き通った声で、会場からは拍手喝さいでした!!!

はじめしゃちょーが登場!!

チャンネル登録者数日本1!!!YouTubeREWINDでは4作品もノミネートされるほど、2016年勢いにのっていたはじめしゃちょー!!登壇して間も無く、漢泣きを…はじめしゃちょーのリスナーへの思いがひしひしと伝わった。

AIさん登場!!

AUのCMでおなじみの「みんながみんな英雄」を生演奏していただきました!

裏の会場では、みきぽんと関根りささんが!!

裏ブースではみきぽんさんと関根りささんが中継でツイッターに送られたみんなのコメントを読み上げてくださいました!!

締めはオリラジのパーフェクトヒューマン

そして、締めはオリエンタルラジオのあっちゃんと藤森さんによる「パーフェクトヒューマン」の生演奏である!!

おつかれさまでした!!!

出演者一覧紹介

AI

歌手のAIさん。自身のオフィシャルYouTubeチャンネルのチャンネル登録者数は3万人超えで、不定期ではあるが動画を更新している。オフィシャルMV動画のみならず、ちょっとした軽い動画も公開しているので気になったかたは彼女のチャンネルを確認してみよう。

HIKAKIN(ヒカキン)

日本を代表するYouTuberのヒカキン。UUUMの最高顧問兼ファウンダーでもあり、YouTube活動のみならず、音楽活動にも力をいれている。以前エアロスミスのワールドツアーにゲスト参加したこともある。

▶︎ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂などをまとめてみた。

SEIKIN(セイキン)

ヒカキンの実の兄であるセイキン。YouTubeでは主に商品のレビュー動画を公開しており、また自身のソロアルバムも公開するほど音楽活動への力をいれている。

▶︎セイキンさんのプロフィールはコチラ

RADIO FISH

オリエンタルラジオの藤森と中田敦彦を中心に結成された、「RADIO FISH」。2016年には「パーフェクトヒューマン」が空前の大ヒットを成し遂げ、音楽枠でのYTFFへの参加とみられる。

はじめしゃちょー

日本で最もチャンネル登録者数の多いはじめしゃちょーが今回YTFFに参加!先日公開された恋ダンスでは事務所の垣根を超え、ネクストステージのヒカルや禁断、ジェネシスワンのマホトやへきとらとも共演した。

▶︎はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。

コバソロ

数多くの名曲をカバーしている歌手として有名なコバソロさん。プロデュースであり、シンガーソングライターであり、ダンサーとのことで、最近は杏沙子さんを主にチャンネルに出演させている。

ピコ太郎

PPAPでおなじみのピコ太郎さんもYTFFに参加決定!!2016年最後にYouTube界隈に突如現れたピコ太郎の次の仕掛けが気になる!!

▶︎元芸人のピコ太郎とは?ペンパイナッポーアッポーペンとは?

フィッシャーズ

マサイ、ぺけたん、シルク、ンダホなどの七人のメンバーで構成されているフィッシャーズ。アスレチック動画を中心に体を動かす動画を公開している。

▶︎フィッシャーズのプロフィールはコチラ

木下ゆうか

大食いYouTuberとして有名な木下ゆうかさんも出演が決定!!地方の方言が非常に特徴的で、彼女の食べっぷりには定評がある。海外視聴者も多いとのこと!

東海オンエア

愛知県の岡崎市を中心に活動している東海オンエア。彼らの独特な世界観にトリコになるリスナーが多いとのこと!!

▶︎小学生とキス!? 東海オンエアの「てつや」がツイッターでロリコン発言!!

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード