ススルというYouTuberをご存知だろうか?毎日ラーメンを食べて、その様子をYouTubeに毎日欠かさず動画を投稿しているYouTuberである。「SUSURU TV.」というチャンネルには現在9万人以上の人がチャンネル登録をしている。

そんな彼に聞く、都内や関西の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズ。今回は東京の新宿である。

%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%bb%e7%ab%b9%e6%b0%b801

▼以前の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズはコチラ
関西の本当に美味しいラーメン5店舗
渋谷の本当に美味しいラーメン5店舗
秋葉原の本当に美味しいラーメン5店舗
池袋の本当に美味しいラーメン5店舗

新宿の本当に美味しいラーメン屋

麺屋 海神

新宿南口から徒歩1分という立地にありながら、ハイレベルな塩ラーメンを提供しているのがこちら。
鮮魚のアラでスープを炊いていて、使われている素材が店内に貼り出されています。
お店のおすすめは、あら炊き塩らぁめん、へしこ焼きおにぎり付き。麺をすすり終わったら、おにぎりを投入し、最後の一滴までスープを堪能できます。
スープに自信があるからこそ、最後まで楽しんでもらいたいという思いが伝わってくるセットです。
食べログ

五ノ神製作所

東京で海老つけ麺といえば、ここの名前が挙がらないことはない、というくらい有名なのがこちら。
店員さんはシャツスタイルで、店内もおしゃれ。女性のお客さんも多いです。
ここのおすすめはやはり、海老トマトつけ麺。
まずは極太麺とバジルソースでさっぱりと。
そして海老とトマトが溶け込んだ濃厚なつけ汁に極太麺をつけてすすれば身体中が海老になること間違いなし。
ラストはつけ汁をフランスパンにディップしていただきましょう。
食べログ

Ginger Noodle Spot 角栄

普段はMiso Noodle Spot角栄として営業していますが、日、月、火曜日だけ限定で生姜醤油ラーメンのお店となります。
明るい店内、奥にはテーブル席もあります。
ラーメンは結構インパクトのある味で、生姜も出汁も醤油も、全てギンギン。しかしバランス良く、思わずスープを飲み干してしまうくらい美味しいです。
つけ麺は昆布出汁に浸かった麺をつけ汁につけて。残った昆布出汁はスープ割りとしてつけ汁に入れるとなお良しです。
食べログ

満来

でっかいチャーシューをたくさん食べたければ迷わずここ!
値は張りますが、その分豪快なチャーシューを喰らうことができます。
赤ちゃんの手のひらくらいあるチャーシューはどれも柔らかく、しっかり味がしみていて極上。
脂もさほどしつこくなくて、とても美味しいチャーシューです。
もちろん、ラーメン自体もぬかりありません。少し縮れたピロピロ麺に優しくも出汁の効いたスープ。満足すること間違いなしです!
食べログ

麺屋はなび 新宿店

ここ数年で全国に知れ渡った台湾まぜそば。その元祖がこちらの麺屋はなびさん。
元は名古屋発祥なのですが、最近は都内にも勢力を伸ばしています。
台湾まぜそばとは、少し辛めの味付けがしてあるひき肉とニラやニンニクなどをトッピングしたまぜそばです。麺に少しキズをつけており、具と麺が絡み合いやすくなっています。
このジャンク感はなんとも言えないうまさです。
麺をすすり終わったらシメに無料で追い飯ができます。この追い飯と残った具がまた合うんです。ぜひ追い飯までしてみて下さい!
食べログ

一言インタビュー

—好きなYouTuberやコラボしてきたYouTuberを教えてください!!
好きなYouTuberは「ねこてん」です(笑)ゆるーく楽しそうにやってるのが良いです!
あと、PDRさんも好きです!! ヒール役的な所が好きですね! そういう意味では、ねこてんのブラックな所も好きです。

実際にコラボしてきたYouTuberは、わっきーさん、ロシアン佐藤さん、ラファエルさん、デカキンさん、石垣もずくさん、こうじょうちょーさん、ときめきチャンネルの吉成さん、まいめんちゃんねる、はいじぃさんです!
プライベートでも仲がよいのはカブキンさんやコンマニセンチ竹永さんです!

▶︎ススルさんのプロフィールはコチラ

▼以前の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズ
関西の本当に美味しいラーメン5店舗
渋谷の本当に美味しいラーメン5店舗
秋葉原の本当に美味しいラーメン5店舗

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事