日本時間2016年12月16日に公開されたスーパーマリオラン。早速ツイッターでエゴサーチすると、たくさんの人がプレイしていることが確認できる。

しかし、最初の最終ステージをプレイするには1200円の追加課金が必要という情報があまり認知されておらず、
「たった3つのコースしかプレイできないwwwwワロタwww」
といった批判ツイートを確認できる。

一方、いままでマリオをプレイするにはハードからソフトの購入まで1200円以上の予算が必要だったことを考慮すると、今回の1200円でプレイできるのは妥当だという意見もある。

今回はそんな、話題沸騰中のスーパーマリオランの実況者を一覧でまとめてみようと思う。

スーパーマリオラン実況者一覧

CO-DAのぐっばいちゃんねる!

日本、いや世界で一番早くマリオランをクリアした「CO-DA(コーダ)」。1200円の課金もし、本当に最後のステージまでクリアしている。もっとも恐ろしいのは、たったの1時間弱でクリアしてしまうところだ。

普段は主に、キングダムハーツやスーパーマリオメーカーなどをプレイしているようで、チャンネル登録者数も7万人超えである。

【マリオラン】配信されたので日本人ゲーム実況者最速クリアしたった!【生放送/実況プレイ】

eguri89games(瀬戸弘司)

家電レビューでおなじみの瀬戸弘司が早速実況プレイを公開した。ダウンロードするところから実際にプレイするところまで撮影している。顔出しなので、他の実況者に比べて親しみやすい動画である。

▶︎瀬戸弘司のプロフィールはコチラ

【瀬戸のマリオラン #1】ついにキターーー!スーパーマリオラン、さっそくプレイしてみた!

また、彼のツイッターではスーパーマリオランに関する様々なプレイの感想などをツイートしているため、そちらも要チェックだ。

だいだら

妖怪ウォッチやポケモンを中心に動画投稿をしている「だいだら放送局」のだいだら。早速5本もの実況動画を公開しており、スーパーマリオランへの意気込みを感じられる!!

個人的にだいだらの動画サムネイルが好きなので、毎日動画をみている。

今度のマリオはスマホで遊ぶ!『スーパーマリオ ラン』を実況プレイ#01

ファミ通app

ファミ通appが先行体験の実況動画を公開しており、以下の動画ではスーパーマリオランの詳細な操作方法などについて説明されているため、プレイする前に一度読んでおきたいところである。

ぎこちゃん

モンスト実況者で顔出し実況者のぎこちゃんも、マリオラン実況動画を公開した(12月16日更新)

ヒカキン(hikakin games)

UUUM所属で、YouTuberとしてもっとも名のしれたヒカキンもスーパーマリオランの実況動画をゲームチャンネルにて公開した。(12月16日更新)

海外実況者編

以下では海外の実況者のマリオラン動画を紹介したいと思う。

LuzuGames

スペインのゲーム実況者で、海外では非常に人気なLuzuGames。陽気な彼の実況スタイルは見ている側もハッピーにさせる笑

▶︎彼のプロフィールはコチラ

SUPER MARIO RUN! – [ #LuzuGames ]

DashieGames

アメリカンな容姿で、アメリカンなスタイルで実況していくDashie。彼もまた最速実況プレイ枠を狙って動画をYouTubeに公開した。

RUN MODAPH#%KA RUN!!! [SUPER MARIO RUN] [GAMEPLAY]

Lele Pons

なんとマリオの実写動画である!! 英語の字幕を設定して視聴することができるので、是非確認してもらいたい!
英語がわからない人でも、映像で楽しみるので是非!

無料でプレイする方法

▼以下のアプリをダウンロードし、ItunesカードやAmazonカードをためよう!!
ダウンロードはコチラ

▼上のアプリで獲得できなかったら以下のサイトを使おう
ダウンロードはコチラ

以下の実況者は動画が公開されしだい、動画を添付する

ちはやYTS2

ポケモンやスーパーマリオメーカーを中心に実況プレイ動画を公開している「ちはやYTS2」もプレイ動画を公開することが予想されている。

▶︎関連記事
WiiUスーパーマリオメーカーの実況者10人をまとめてみた。

カズチャンネルのカズ

DIYや子育て動画、また家電のレビュー、料理動画まで幅広いジャンルで動画投稿活動をしている、福井出身のカズチャンネルのカズの実況動画を公開するだろうと予想されている。

カズチャンネルのゲームチャンネルで有名なゲームタイトルは通称「カズクラ」と呼ばれる「マインクラフト」実況動画である。

▶︎プロフィールページはコチラ

AppBank社長、マックス村井

アプリレビュー、モンスト、マイクラ実況で有名なappbank。社長のマックス村井さんが早速ツイッターでプレイしていることを報告、まもなく実況動画も公開されるだろう。

マホト

YouTuberの中でも古参YouTuberとして存在感を放つマホト。自身のブランドを立ち上げたり、ラッパーとしてソロデビューしたりと、その才能はYouTubeのみにとどまらない。

そんな彼に、リスナーから以下のようなマリオランの実況動画依頼がきていた。

▶︎プロフィールページはコチラ

カブキン

ポケモンGO実況者として、YouTuberではもっとも有名な「カブキン」もスーパーマリオランを実況すると予想される。ポケモンGOの時は某ブランド会社のスポンサーを受けてオーストラリアなど海外へポケモンGO遠征をしていた。

MOTTY

スプラトゥーンやポケモン実況者としておなじみのMOTTY。現在はニコ生やYouTubeそして、オープンレックを中心に実況活動をしている。彼もまたマリオランに非常に意欲的なツイートをしている。

無料でマリオランをプレイする方法

▼以下のアプリをダウンロードし、ItunesカードやAmazonカードをためよう!!
ダウンロードはコチラ

▼上のアプリで獲得できなかったら以下のサイトを使おう
ダウンロードはコチラ

まとめ

早速多くの実況者がマリオランの実況動画を公開していた。YouTuberNewsでも実況者の動画を随時確認し、このページを更新していくので、ぜひ定期的におとずれてほしい。
今後予想される実況者としては、ホラフキン、はじめしゃちょー、ヒカキン、セイキン、ダンテ、サグワ、水溜りボンド、カリスマブラザーズ、みきぽんなどがいる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事