スプラトゥーン実況者として安定の人気を誇る「やり ものさん」をご存知だろうか?スプラトゥーン実況者好きなら知らない人の方が少ないだろう。そんな彼に今回インタビューすることができたため、以下にてその時の様子をまとめようと思う。

yarimono-2

出典:本人提供

「やりものさん」と「やりたいじ」(胎児)の関係

—生配信をし始めたきっかけはなんだったのでしょうか?
もともとは、コールオブデューティなどのFPS系のゲームをやっていたんですよ!!ある日、ツイッターをみたら「やり たいじ」という実況者がスプラトゥーンの放送をしていたのを見て、「厳選だろ絶対」と思って自分もスプラトゥーンを買って放送を始めたのがきっかけです(笑)
たいじ君を倒すのが一つの目標でした😆

※厳選とは、良いプレーシーンのみを厳選して動画公開すること
▶︎やりたいじのプロフィールはコチラ

▼やりたいじとの初めての対戦

「やりもの 最強」と呼ばれる訳

—「やりもの 最強」と呼ばれるのはなぜですか?
スプラトゥーンの大会や実況の時にたまに見せる覚醒プレイからそのように呼ばれます笑 でも、まったく点数取れなかった時でも「やりもの 最強」と呼ばれるので、いまいちよくわかりません笑 まぁほぼネタとか挨拶的な感じですよ〜!

やりものさんとダイナモンの関係

—同じスプラトゥーン実況者のダイナモンさんとはどのような関係なのでしょうか?
非常に仲が良い友達です〜! 同じチームとして活動も少ししていましたし、タグマや対抗戦もしているので仲が良いです。それで、この間のスプラトゥーン甲子園であってサインを交換しあったりもしました笑

yarimono-iphone

出典:本人提供

やりものさんは顔出しするのか

—Googleの検索結果を見てみると、顔出し需要が多い気がします。顔出しはしていますか?
顔出し配信はしたことないですね(笑) 以前、九州で行われたスプラトゥーン甲子園に足を運んだ時に、スプラトゥーン甲子園会場にいることをツイートしていたので、リスナーの方が気になって検索したんじゃないですかね😆

もともとツイッターで話題だった

—去年の10月から実況デビューしたとのことですが、なぜこの短期間でこれだけ有名になれたのでしょうか?有名配信者に憧れて自分も初めてみたが過疎ってまったく話にならないという悩みを持っている人も少なくないと思います。
そうですね…もともとスプラトゥーン実況という放送枠自体は多かったので「需要」はありました。そこで自分はいきなり実況配信をするのではなく、ツイッターのみで情報発信をしました。

すると、意外と反応がよくて、スプラトゥーンプレイヤーとして話題にもなっていたので、キャプチャーボードなどの機材を揃えて配信を開始しました。なので、「ツイッター経由」で見てくれるリスナーさんが多いので過疎らなかったですね😊

yari-img

出典:本人提供

やりものさん、オープンレックで生配信を

—なるほど、いきなり配信を始めるのではなく、ツイッターなどで土台作りはされていた訳ですね! 今後の「生主」としての目標を教えてください!
大会で優勝しまくるのがまず第一の目標です!! あとは、最近オープンレックというニコ生の上位互換的な配信サイトにて生配信をしているので、そちらのフォロワーを1万人以上にしたいです😆
yarimono-3

出典:本人提供

やりものさん、YouTuberになるってよ。

—これからの活動方針を教えてください!!
今年度中にユーチューバーデビューします!! ニコニコに比べて若い層が視聴しているというのが大きいです。スプラトゥーンはどうしても年齢層が低い人たちの方が人数が多いのでYouTuberへの流れは必然だとおもいます! あと画質が良いのも一つの理由です!!

youtubernews-icon-1

チューバー君

▶︎おすすめ記事
【決定版】スプラトゥーン、ゲーム実況者10人まとめてみた

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事