毎日ラーメンを食べ、その様子をYouTubeに動画投稿しているYouTuber(ユーチューバー)のSUSURUTV(ススルTV)をご存知だろうか?

そんな彼に今回YouTuberNewsが関西の本当に美味しいラーメン屋についてプックアップしてもらったため、以下にてその時のインタビューの様子をのせる。

▼以前の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズはコチラ
新宿の本当に美味しいラーメン5店舗
渋谷の本当に美味しいラーメン5店舗
秋葉原の本当に美味しいラーメン5店舗
池袋の本当に美味しいラーメン5店舗



susuru-tv

出典:本人提供

京都の本当に美味しいラーメン屋

本家 第一旭 たかばし本店

有名店、「新福菜館」の隣にあるのがこちらの第一旭さん。
京都の駅からも歩ける上に、深夜までやっています。飲みのシメや、店内で飲んでもOK。
スープは鶏出汁の醤油ラーメン。味は濃い目で、京都を一日歩き回った身体に染み渡る味です。
チャーシューも薄切りで味がしっかり染みているのでご飯と食べるのもありです。
食べログはコチラ

奈良の本当に美味しいラーメン屋

彩華ラーメン 屋台

屋台のラーメン!これだけでなんとなくテンション上がります!
そしてこちらは、いわゆる天理ラーメン。ピリ辛のスープに野菜がのっているシンプルなスタイルですが、これが美味しいんです。
屋台なので飲み物などは持ち込みです。座る前に注文して、ラーメンが来た時にお金を払います。
あっさりしていますがコク深いピリ辛スープは、思わず何度も飲んでしまいます。
こんなお店が近所にあったら、飲んだ帰りには絶対寄ってしまいそうな、クセになるラーメンです!
食べログはコチラ

大阪の本当に美味しいラーメン屋

ラーメン荘 歴史を刻め本店

大阪を代表する、二郎系、いや富士丸系のお店です。
朝早めに行ったのですが、すでに行列ができていました。
富士丸系といえば別皿の味付きアブラ。このアブラがうまいんです。
このアブラをヤサイにのせて食らっても良し、麺とすすってセルフ脂そばにしても良し。万能です。
量が結構多めなので注意です。初めての方は少なめか麺半分をお勧めします。

食べログはコチラ

兵庫の本当に美味しいラーメン屋

らーめん専門 和海

兵庫でハイレベルな鶏そばをすするならこちら。
ランチタイムをはずした時間でも行列ができている人気店です。
店主さんのおすすめは塩ミックス。三種類のチャーシューがそれぞれ増えて、しかも美味い!
鶏そばには珍しく、お麩も入っていたりと、細かいこだわりも見られます。
そして、ご飯ものメニューのふわ玉丼。せっかく頼むなら卵Wにして豪快にかきこみましょう!
食べログはコチラ

和 dining 清乃

食べログのラーメンアワードで一位にもなっている和歌山の名店。
お店に行くまでの大きい橋が、RPGのようでワクワク感を醸し出しています。
僕は角長しょうゆ「匠」をいただきましたが、非の打ち所のない、美味しい一杯でした。
平打ちの麺がスープとよく合っていてたまりません。
セットで人気ナンバーワンのしらすご飯もぜひ一緒に。あんな大きいしらすは、なかなかお目にかかれないと思います。
食べログはコチラ

SUSURUTVとは

SUSURUTVとは、「毎日ラーメン健康生活」をモットーに2015年11月から毎日YouTubeに動画投稿をしている若手YouTuber。現在彼のチャンネル登録者数は8万人を超えており、彼の豪快な食べっぷりからラーメンに関する豊富の知識を求め多くの視聴者が動画を閲覧している。また、ラーメンが好きすぎてラーメンの歌を2曲制作している(笑)

一言インタビュー

—「毎日ラーメン健康生活」の反響はありますか?
そうですね〜体重が増えましたね(笑)
あと、視聴者さんも増えて、ますます頑張ろうと思えるようになりました!
それに比例して、YouTube動画のコメント欄でイジリが増えてきました笑

体重に関しては日常の生活に支障がない程度なので許容範囲です!!
今まで履いていたズボンが履けなくなったくらいですね〜!笑
ラーメン好きなのでなんでも許せちゃうんですよ!!

1

出典:本人提供

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事