大物ユーチューバーから人気急上昇中のユーチューバーまで幅広く紹介しているユーチューバーニュースのインタビュー企画(過去のインタビュー記事はコチラ)。

今回は365日、毎日ラーメンを食べてその様子をYouTubeに公開している「SUSURUTV(ススルTV)」にインタビューをするとともに、渋谷のオススメラーメン店について聞いてみたいと思う。

▼以前の「本当に美味しいラーメン屋」シリーズはコチラ
新宿の本当に美味しいラーメン5店舗
関西の本当に美味しいラーメン5店舗
秋葉原の本当に美味しいラーメン5店舗
池袋の本当に美味しいラーメン5店舗

4

出典:本人提供

渋谷のオススメラーメン店

渋谷の家系ラーメン、「侍」

渋谷では唯一、直系譲りの醤油が効いた家系ラーメンがすすれるお店です。
こちらはラーメン好きな視聴者の方に連れてきてもらいました!
スープはしっかり赤茶系で、納得のビジュアル!
さらに卓上のたくさんの調味料、きゅうりのキューちゃんも食べ放題というのはかなり魅力的です。
ご飯が50円なので、濃い味ラーメンとセットでガッツリ!
スープに浸った海苔とキューちゃんでご飯を豪快にかきこもう!!
食べログはコチラ

ボリューム満点の「たけいち渋谷邸」

渋谷で鶏が欲しくなったらならここ。
種類豊富な鶏系ラーメンがいただけます。
200円で丼がセットでつけられるのも魅力的。
動画では鶏天丼をいただきました。コロコロとした鶏天はボリュームも満点。ラーメンと合わせてお腹いっぱい食べられます!
ビールも置いているので、仕事帰りにとりあえず一杯。シメに鶏そば!なんてのも、いいかもしれません。
食べログはコチラ

渋谷で広島を味わえる、「広島麺バル ばくだん屋 渋谷店」

今年は広島カープが久しぶりのリーグ優勝。セ・リーグMVPが新井貴浩!カープ女子!など、赤ヘル旋風が再び巻き起こった年でもあります。
そこで、ラーメン界にも広島の風を!ということでこちら。
居酒屋としても営業しているので、夜は飲みに来ているお客さんもいらっしゃいます。
広島風つけ麺は、野菜たっぷり、そして胡麻の効いたさっぱりつけ汁に辛味を入れて、自分好みの辛さでいただきます。
得意な方は100辛以上も挑戦できるので、ぜひお試しあれ‥!
食べログはコチラ

渋谷の煮干しラーメンといえば、「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」

今、都内で流行っているジャンルの1つである煮干。凪さんでは濃厚な煮干ラーメンがお手軽にいただけます。
一杯あたり50g以上の煮干を使っているという濃厚スープは、見た目もそうですが、もちろん味もギンギンに煮干のパンチが効いています。「すごい」は伊達じゃない。
麺は凪特製の中太麺。みっちりと小麦が詰まった麺と濃厚な煮干スープはニボラーも納得すること間違いなしの一杯です。
食べログはコチラ

渋谷駅周辺の二郎といえば、「凛」

動画にはしてないお店ですが、渋谷で二郎系といえばこちら!
渋谷駅から少し歩きますが、歩くことでよりワクワクすることができます。
店内はデートでも利用できそうな、落ち着いた雰囲気。
デフォのしょうゆラーメンもいいですが、二郎系としては珍しい塩ラーメンもいただけます。こちらもキリっと塩が効いていて美味しいです。
生卵につけてすき焼き風にすると、また違った美味しさを発見できます。
食べログはコチラ

ススルTVとは

2015年〜彗星のごとく現れたラーメンユーチューバー。「毎日ラーメン健康生活」と称し、毎日ラーメンをすすっても死なないことを証明するべく、ラーメンをすする動画を毎日Youtubeにアップし続ける。体重をはじめ健康診断も欠かさず行っているが今のところ健康体のまま。健康にすすり続けるSUSURUの雄姿にファンが増加中の注目ユーチューバー。毎日ラーメン生活は遂に1年を突破。果たして彼はいつまですすり続けるのか!?
▶︎SUSURUの詳しいプロフィールはコチラ
susuru-tv

出典:本人提供

ワンポイントインタビュー

—「毎日ラーメン生活」を始めたきっかけはなんだったのでしょうか?
もともとラーメン二郎が大好きだったんですよ! 週に3、4回はたべてましたね(笑)
そんな生活をしていたら、友達に動画にしてみなよっと誘われたのがキッカケです!! 学生の頃は高田馬場のラーメン店によく通っていました!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事