2016年11月25日付で、デカキンがGenesisOneを卒業(脱退)することをマホトのチャンネルで発表した。脱退後はソロで自営業でクレープ屋さんを開くとのことだ。以下では、脱退の様子をまとめようと思う。

▶︎関連記事
GENESIS・ONEメンバー一覧まとめてみた

【悲報】デカキンがGENESIS ONEを辞めます

ファンは同様を隠せない模様

ツイッターでは数多くのファンが今回の出来事に戸惑いを隠せていないようである。

納得する人も中には…

しかし、ツイッターを見ていると中には今回の卒業は妥当だとする意見もある。というのも、マホトサグワが所属するGenesisOneメンバーの動画と比べてデカキンの動画はYouTuberらしい、また彼らとは違うテイストの動画ではないか?ということである。

動画の中で、デカキンはジェネシスワンでの活動で「ヤンキーの友情に始めて触れた」と言っている。

デカキンのクレープ屋さんはどこにある?

場所などは正確に知らされていないが、クレープ屋さんをやるのはほぼ間違いないだろう。というのも2016年2月8日に以下のような今後の人生についてまとめられたツイートをしており、そこでもクレープ屋さんに触れているからである。

デカキンのチャンネルでもジェネシスワンを辞める宣言をする

デカキンさんのチャンネルでも脱退の報告をした。仲の良いサグワ(ジェネシスワン所属)と電話のやり取りの様子が動画の半分以上を占めている。彼らの友情が伝わって来る。

▶︎関連記事→サグワに激似!? 「ザビア」の正体に迫る

へきトラも涙

マホトさんの動画にへきトラ一緒に撮影したのだが、ヘキホーが動画の後半でさらっと涙を拭っており、それに気づいたリスナーはコメント欄やツイッターで感動していた。

カレーパンマンはカワグチジン

また、動画の後半で出演した”カレーパンマン”はへきトラハウスに度々出演する「カワグチジン」くんである。

▶︎関連記事→仲間家のカワグチジンとは?マホトやヘキトラ、サグワとの関係は?



▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事