仮面ユーチューバーラファエルをしっているだろうか?現在若者を中心に非常に人気を集めているYouTuberの一人である。

先日結成された、ネクストステージ(NextStage)の初期メンバーの一人で他のヒカルと禁断ボーイズと一緒にYouTuber界を盛り上げようとしている。
YouTuber事務所「ネクストステージ」が設立。気になるメンバーと収益は?

今回はそんな仮面ユーチューバーのラファエルについて調査してみようと思う。

▼先日おこなった独占インタビュー記事
インタビュー記事を見る

rafaeru-img

出典:YouTubeページより

ラファエル(Raphael)とは

元自衛隊所属で、現在はYouTubeと他の仕事を兼業している仮面ユーチューバーである。キャッチフレーズは「多くの謎に包まれた仮面YouTuber」で、アノニマスというハッカー集団を彷彿させる風貌である。

公開している動画は、やってみた系の動画が中心なのだが、この動画がまた一風変わっていて元自衛隊ということもあってか、他のYouTuberと比べて検証の危険度が非常に高い。

ラファエルの素顔

仮面の下が非常に気になる。リスナーなら誰しもが思っていることだろう。彼は仮面を被る理由を、「恥ずかしいとかではなくて、キャラとして被っている」とコメントしている。以下の画像はラファエルが公開した唯一の仮面なし画像である。

ラファエルの年収、収入

以下の質問動画で、彼はYouTuberとしての年収以外に2000万はあると公表している。また、チャンネル登録者数が20万を超えるとYouTubeの収益だけでも2000万はいくと言っている。

現在ラファエルが運営するメインとセカンドチャンネルのチャンネル登録者数を合わせると100万人以上なので、YouTubeだけでも単純計算1億は稼いでいるかもしれない。

ラファエルの身長

身長は一時期178cmではないかという噂があった。(信憑性は低い)
彼の筋肉に惚れる女性も少なくはないと思う。実際彼が公開している筋トレ動画の視聴回数は非常に多く人気である。



▼ラファエルのより詳しいプロフィールページはコチラ

▼下の画像をクリックしてラファエルを応援しよう٩( ‘ω’ )و

hutaba-phone

▼ラファエルさんへのインタビュー記事はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事