マインクラフト実況者としてその名をゲーム実況界隈に轟かしている28(ふたば)YouTubeのチャンネル登録者数は23万を越しており、最近はYouTubeのみならず、Openrecなどでも活動している。そんな彼に今回YouTuberNewsが独占インタビューをすることができたため、以下にてその内容をまとめようと思う。

▼詳しいプロフィールはコチラ

28-icon
本人提供

はじめはニコニコ動画で動画投稿をしていた

–今日はよろしくお願いします。動画投稿活動を始めた理由を教えてください!
よろしくお願いします!! 実はYouTubeにマインクラフト実況動画を公開する前は、2008年からニコニコ動画で動画投稿活動をしていました。しかし、リアルでの都合で活動を休止せざるをえなく、その後活動を再開した時はゆっくり実況を中心に活動したのですが、ニコニコ動画での転載が多かったため、YouTubeでの投稿をはじめ現在はYouTubeを中心に動画投稿を活動をしています。

動画投稿をはじめたキッカケはM(仮名)という実況者が好きで、一緒にゲームをしたいと思って自分も実況主になりました!!

28-icon-2
本人提供

–ニコニコで活動していたんですね!!ニコニコで活動していた当時と現在のYouTuber活動で変わったことはありますか?
心境の変化などはないですね(笑) 強いていうなら、編集スピードが上がりました!YouTube活動を本格的に始動し始めた2015年10月は1日に一本のペースで動画を公開していたので、力がつきました!

openrec
ふたばopenrec

人気となったきっかけはマインクラ

–人気となったキッカケを教えてください!
ニコニコ動画で公開した「ダイヤモンドブロック」というシリーズものです。パート6からニコニコ動画のランキング100に入って、最終回はサムネの迫力が効果的だったのか10位以内に初めて入りました。

伝説の動画

また、去年の10月に毎日投稿活動を開始し、今年の2月くらいから「生きる」シリーズで再生数が伸び始めました。同時期にMOD紹介もしており、「ウィザーにのってみた。」シリーズも人気です。

生きるシリーズの代表作

マイクラ実況を始めたのは作業用BGMが欲しかったから

–なぜ、マイクラを実況しようと思ったのですか?
2008年から生声配信を始め、2013年2月にはゆっくり実況を始めました。キッカケは自分のための作業用BGMが欲しくて自分で作ろうと思ったからです! 結局自分の実況を作業用として聞いたことないんですけどね….(笑)

MOD紹介代表作

事務所…

–事務所に入る予定などありますか?
予定は未定ですが、来年くらいには何か始めるかもです(笑)

–これは耳寄りな情報ですね!(笑) 最後に今後の目標を教えてください!
今後はYouTubeチャンネル登録者50万人をまず目指していきたいと思います。5年以内にはチャンネル登録者数100万人を目指していきたいです!!

–ありがとうございました!! ふたばさんのプロフィールページも作成したので是非みてくださいね!

▼28(ふたば)さんを応援しよう
hutaba-phone

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事