2016年11月20日にはじめしゃちょーが、「【報告】新メンバーが入ります。」という動画にて新メンバーが加入するということを報告した。そこで今回は、それはいったい誰なのかというのを予想してみようと思う。

はじめしゃちょーとは

はじめしゃちょーとは、日本で最もチャンネル登録者数が多いYouTuber。主に日常の面白いネタを動画にし、1日一本動画を公開している。動画投稿活動は大学生の頃からしており、大学在学中にイギリスへ留学した時YouTuberとしてこれからも頑張っていこうと決意したとのこと。



▼Amazonでの購入はコチラ

はじめしゃちょーメンバー一覧

以下では、はじめしゃちょーと今まで一緒に撮影していたメンバーを紹介したいと思う。

まさき取締役

のんびりとしたその雰囲気からはじめしゃちょーリスナーの中にもファンが多い。はじめしゃちょーとは大学で知り合ったと予想される。

▶︎はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などをしらべてみた。



また、まさきが出演している動画は多数あるが、その中でもよく再生されている映画「君の名は。」をパラディーにした動画なんかは有名である。

たくみ副社長

現在は山梨に就職しているため、はじめしゃちょーの動画には出演していないが、定期的に帰省した際にツイッターなどではじめしゃちょーとご飯に行っている写真を公開している。大学とクラスが同じで4年間の大学生活で最もなかがよかったとはじめしゃちょーがいう程親密な関係である。



たくみ副社長が出演している動画は昔まで遡らないといけないが、現在も動画を確認することができる。以下の動画はたくみ副社長が山梨に就職するということで、はじめしゃちょーが卒業式ドッキリをするという動画である。最後にはまさきも出演し、涙のお別れで終わった。

はじめしゃちょーの新メンバーとは

それでは、本題のはじめしゃちょーの新メンバーの予想に入りたいと思う。動画から与えられた新メンバーの要素は以下の点である。

  • はじめしゃちょーと元から友達
  • YouTubeのことをよく知らない
  • 編集ができない

非常に少ない条件であるが、おそらくUUUMの社員さん(マネージャーのような方)を新メンバーとしているのではないだろう。UUUMの社員であれば、ある程度YouTubeのことには精通していると考えられる。

一番可能性が高いのは、はじめしゃちょーと大学からの友達という可能性である。

その可能性に至った理由は、はじめしゃちょーが静岡に滞在する理由である。おそらく私情がそこには関わってくるだろうが、一つの理由として「まさき」が静岡に滞在しているということが考えられる。

そして、その仮定のもと新たなメンバーを考えると静岡の方でメンバーを探したとなると静岡大学の友達という線が濃厚である。

▶︎オススメ記事
UUUMメンバー一覧まとめてみた
ジェネシスワンメンバー一覧まとめてみた
ネクストステージ(NextStage)メンバー一覧まとめてみた

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事