2016年、まだまだYouTube界は話題が尽きない。高校生ユーチューバーでチャンネル登録者数120万超えのYouTuberである桐崎栄二UUUMに加入したことを正式に発表した。

以前このサイトでも桐崎栄二がUUUMに加入するのではという憶測のもとその根拠を記事として紹介した。(記事はコチラ

予想が大的中したということで、ツイッターでは多くの反響をいただいた!



そこで、以下では今回のUUUMに加入の情報をまとめたいと思う。

桐崎栄二UUUM加入報告の動画

以下の動画が昨日、桐崎栄二くんが公開した報告動画である。時間がない人は以下に内容をまとめたので、そのまま読み進めてもらいたい。

桐崎栄二がUUUMに加入した理由

桐崎栄二がUUUMに加入した理由は主に以下の2つだ。

  • YouTubeに精通したサポーターが欲しい。
  • YouTubeに興味をもったきっかけをくれた人が入っているから。
  • リスナーに会ってイベントでファンに感謝の気持ちを伝えたい。
  • 税金などお金周りを管理してくれる人のサーポート。

動画の中で、以前学校とYouTubeの動画の件で揉めた時に裁判沙汰になってしまったらしく、そのような経緯からYouTubeに精通したサポーターが欲しいとのこと。

UUUMに入ってつまらなくなるのか?

事務所同士のいざこざや、ギクシャクとした大人の事情、大人からの制約などによってコラボや過激な動画を制作できないのではという疑問がでるが、動画にて桐崎栄二は全否定した。

また、最近家の中ばかりで動画を撮っているのは学校の制限であり、UUUM事務所による制限はないと弁明した。

UUUMとの契約は2年、その次はネクストステージ(NextStage)に加入!?

UUUMとは2年契約らしく、契約が切れるのは2018年。つまり、彼が大学2年生の夏ということになる。そして、今回の動画にて彼は、NextStage(ネクストステージ)に加入もおもしろそうだと述べている。

▶︎NextStage(ネクストステージ)に関するまとめ記事はコチラ

next-stage-image

出典:HPより

YouTubeFanfestには参加意欲あり。U-FESには興味なし。

YouTuberが一同に集まりファンとの交流をする「YouTubeFanfest」には参加意欲があり、是非参加してみたいとのこと。しかし、UUUMが開催している「U-FES」には参加する気がないとのこと。

▶︎U-FES(ユーフェス)に関する記事はコチラ

maxresdefault

出典:U-FES HPより

UUUMは収益の20%

UUUMに加入するクリエイターは日々の動画広告収益の20パーセントをUUUMに支払わなけらばならなく、その代わりクリエイターの全面サーポートや企業とのタイアップ案件をクリエイターに持ってきてくれる。

uuum-summer

出典:UUUMHPより

ヒカルが桐崎栄二にコメント

必要以上に大きくなりすぎて多くの大人からビジネス目的で求められて色んな葛藤もあったと思う。その若さで苦渋の決断をしたのが分かる人には分かるやろうから頑張れ。事務所は違うけど応援しとるし俺もきりざき君から刺激を受けて頑張れる。いつかまた飯いこう。
hikaru-uuum

まとめ

2016年の最期に一気に増えたYouTuberNews。YouTube界もまだまだこれからということなのだろうか? ヒカルや禁断ボーイズ、そしてラファエルが設立したNextStage(ネクストステージ)の今後の動向も非常に気になる。ぜひ、今回の桐崎栄二のUUUM加入報告ニュースに限らずYouTuber好きはYouTuberに関するニュースをYouTuberNewsにて収集してもらいたい。

▶︎関連記事
Topユーチューバーの収益まとめ[ヒカキン、はじめしゃちょー、マホト、セイキン]
UUUMとは、詳しく説明してみた。
UUUMメンバー一覧

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事