2016年11月6日に「ネクストステージ(NextStage)」というYouTuber事務所が新たに開設された。初期メンバーはヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルの三人で、現在は新たなメンバーを募集している。以下では、初期メンバーの紹介と、「ネクストステージ(NextStage)」の概要、そして「ネクストステージ」と手を組んでいるバズ(VAZ)についてまとめようと思う。

▶︎怪盗ピンキーが妹とネクストステージに加入。(11月19日更新)
【速報】怪盗ピンキーがネクストステージに加入!!…ピンキーの妹、小学生ユーチューバーも加入。

next-stage-image

出典:HPより

ヒカルとは

通称、「兵庫が生んだ天才、カリスマYouTuber」。運営するチャンネルは二つで、「ヒカル(Hikaru)」と「Hikaru Games」である。「ヒカル(Hikaru)」では商品紹介や開封動画、また全部買って見たなどの動画をあげており、毎回の動画で大金を使うことで有名である。「Hikaru Games」では、ヒカルとそのメンバーでゲーム実況動画をしており、幅広くゲームをプレイしている。
hikaru-twitter

出典:twitterより

禁断ボーイズとは

リーダのいっくんと、モーリー、メサイア、そして田中さんで構成される大阪の大学生YouTuber。チャンネルのキャッチフレーズは「おもしろさを追求した過激な企画は、まさに禁断の領域」。スクール水着を着て大阪を警備する動画など、個性的かつ過激的な動画を毎日公開している。以前は近代ボーイズという名前で活動していたが、今年の4月に改名した。
twitter-kindan

出典:twitterより

ラファエルとは

愛知県名古屋市でサラリーマンをしながらYouTubeに動画を投稿しているラファエル。元自衛官という経歴をもっており、動画は体を張った検証系が多い。また、白い仮面と常時グレーのパーカーそして、腕には妖怪ウォッチという個性的な風貌から「多くの謎に包まれた仮面YouTuber」とも呼ばれている。

ネクストステージとは

ネクストステージとは、ヒカル、禁断ボーイズ、そしてラファエルを初期メンバーとした、「YouTuberは、次の時代へ」をキャッチフレーズに活動するYouTuber事務所である。YouTuber事務所というと、はじめしゃちょーやヒカキンが所属する「UUUM」や、マホトやサグワが所属する「GENESIS ONE」があるが、今回の「ネクストステージ」はそれらにも拮抗する新たなMCN(マルチチャンネルネットワーク)となる可能性が非常に高い。
vaz-image

出典:HPより

きになる収益は?

一般的なYouTuber事務所は、動画広告の一部企業とのタイアップ動画の広告費の一部を収益としたビジネスモデル(他にも物販などがある)だが、ラファエルのネクストステージ加入報告の動画によると、動画広告と企業からの依頼された案件のタイアップ動画に関しては1銭たりともYouTuberから回収しないとのことである。
vaz-1

出典:HPより

ネクストステージを開設した理由

ヒカル

ネクストステージを開設した理由を動画で以下のように伝えている。

  • ゼロから作りたかった(事務所を)
  • YouTubeに新しい風を起こしたかった。

さすが元起業家ということもあり、発想がYouTuberの中でもずば抜けている。

この度、YouTubeの新しい事務所を設立しました

禁断ボーイズ

禁断ボーイズの動画ではリーダーのいっくんがメインでネクストステージに加入した理由を伝えている。以下は設立・加入した理由である。

  • ゼロから事務所を作るから、自分たちの意向を聞いてもらえる。
  • イベントを開催できる。
  • ファンレターの送り場所を確保したかった。

今年の8月ころにYouTubeチャンネル登録者数が急激に増えた、禁断ボーイズ。無料のイベントを開催するとファンが来すぎてしまい、手に負えないとのことで、次回からは事務所を巻き込んで、しっかりと作り込んだイベントを開催するとのこと。

重大発表。これからも禁断ボーイズをよろしくお願いします。

新たなメンバーを募集!!

ネクストステージは開設に伴い、初期メンバーとともに一緒に盛り上げてくれるクリエイターを募集しているとのこと。また、ラファエルはそれとは別に自身が全面サポートのもと、一緒に頑張ってくれるYouTuber10組を募集し始めた。

  • ネクストステージ加入希望の方はコチラ(management@vaz.co.jp)
  • ラファエルにプロデュースしてもらいたい方はツイッターDMに。

クリエーター募集詳細!収益についてなど!YouTuberを考えている方必見

バズ(VAZ)とは

バズとはYouTubeに限らず、ツイッターや他のSNSすべてのインルエンサーのためのクリエイター事務所(エージェンシー)である。所属するメンバーは「スカイピース」テオくん☆イニ☆、女装筋肉のぷろたん、Vinerの根間タダシ、カリスマギャルの歩乃華、カルピスウォーターのCMでおなじみのきりたんぽなどがいる。
vaz-3

出典:HPより

ツイッターでの反応

ツイッターでは多くのリスナーが今回の事務所設立を歓迎したツイートをしている。
twitter-1

出典:Twitterより

また、ツイッターでは「カブキン」、「三納物語ばなな」、「シバター」、「KOHEY」、「怪盗ピンキー」、「たいぽん」、「ふぉっさまぐなぁず」、「ふくれな」らもネクストステージに加入するのではという意見がある。
mesaia-twitter

出典:twitterより


▶︎おすすめ記事
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事