ついに10月21日にバトルフィールドの新作Battelefield1(バトルフィールド1)が発売された。早速YouTubeでも多くの実況動画も投稿されている。

▶︎おすすめBattleField1実況主一覧

battlefield1-1

出典:battle field公式サイトより

なぜBattlefieldは人気なのかを実際に見てみよう。
Battlefieldシリーズは2002年にバトルフィールド1942が発売されて以来過去11作が発売されており、今作が12作目である。今作では舞台は総力戦であった第一次世界大戦であり、バトルフィールドの原点であることからBattlefield1と名付けられた。

battlefield1-4

出典:battle field公式サイトより

初心者でも楽しめる、シングルプレイヤーモード!

バトルフィールドといえば大人数のマルチプレイを思い出す人が多いのではないだろうか?初心者にとっては今更始めても経験者の前では何もできないと考えてやることをためれあう人もいるのではないか?しかし、問題はない。初心者でも楽しめるようにバトルフィールド1では通信なしで1人でプレイできるシングルモードがある。こちらは主人公がいくつものエピソードを攻略していくオムニバス形式である。初めての人はこちらで腕を磨くことが可能である。

バトルフィールドの醍醐味、マルチプレイモード!とバトルフィールドをやっていた人はぜひともマルチプレイをやってほしい。実際に味方も敵も全員が人であるため、最初は上手くいかないこともあるだろう。しかし、慣れてきたらマルチプレイの楽しさから抜け出せなくなるに違いない。

battlefield1-2

出典:battle field公式サイトより

兵科は?ビークルは?武器は?

実況動画に入る前にバトルフィールドをプレイ(もしくは見る)上で兵科とビーグルをみていくことにする。
兵科は4種類ある。

  • 突撃兵(アサルト)→歩兵の花形である攻撃専門の兵科。兵器に対戦車用の武器や手りゅう弾の使用が可能。
  • 援護兵(サポート)→中距離用の武器が多く、敵を足止めさせることが得意、地点の防御や味方の弾薬補給を助けることが得意。
  • 偵察兵(スカウト)→遠距離攻撃のスペシャリスト。遠距離からのスナイパーでのヘッドショットがおすすめ。また、味方への情報伝達の役割も果たす。
    主なベークル
  • 飛行機→攻撃機、爆撃機、戦闘機の3種類がある。上空から敵を殺したり、建物を破壊したりでき、戦況を大きく変えることが可能。
  • 戦車→攻撃力、守備力共にとても強く、一発で人を殺すことや建物を破壊できる。また、戦車で敵を轢くことも可能。守備力と発射数を増やした重戦車や機動力が高い軽戦車もある。

Battlefield1実況者動画まとめ

ダステル

ベータ版のときからバトルフィールドをプレイしているプロゲーマー。ビークルは使わず、歩兵でやっていることが多い。腕前も相当高く、連続キルの繰り返しはお見事の一言。ポイント1位になることも珍しくない。


難しいエリアのうえに気球の攻撃が来るというとてもハードな戦い。

兄者弟者

兄者弟者としてチャンネル登録者120万人を持つ超人気なyoutuberである。主にFPSやTPSの動画を主に上げている。低音ボイスにセクシーさがあり、動画を見なくても声だけきいているだけも楽しめる。兄者、弟者、おついちの3人での実況動画がおすすめ。


みんなで仲良く出撃からの・・・結果はお楽しみに

おついち

上の兄者、弟者ともコラボ実況している人気youtuber。Youtuberであると同時にデザイナーもこなす優れもの。声に特徴があり、1回聞いたら忘れらない声の持ち主。主に投稿している動画はバードハザード、ダークソウルなどが有名。


丁寧な説明をしつつもおついち特有の声で動画を楽しく見ることができる。

Fei

ファミコン時代からゲームをやっている生粋のゲーム好きのフェイさんがリアルの友達と雑談をしながら楽しく新作ゲームをやっている。金土日の夜には生放送もやっている時もある。


フェイが友人と共に様々なモードにトライする動画。

Battlefield1を買う方法は?

公式サイトの他楽天やAmazonでも販売している。今作Battlefield1はPS版、PS4版、Xbox one版が発売される予定である。価格はX box one版は15,768円、PS4版は8,424円となっている。(公式サイトより)
▶︎オンラインコードの取得予約はこちら

バトルフィールド 1 [オンラインコード]
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 33

▶︎パッケージ購入を希望の方はコチラから

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック
エレクトロニック・アーツ (2016-10-21)
売り上げランキング: 1

感想

Battlefield1がに発売され、バトルフィールドブームが再燃しつつある中、読者の皆さんもこの波に乗りおくれずにぜひバトルフィールドをプレイしてほしい。そしてプレイする以外にもたまには他の人の実況動画を見て参考にしてほしい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事