ニコ生やツイキャスを普段見ている人なら誰しもが知っているコレコレ氏。鼻マスクがトレードマークで、過去には「マツコの知らない世界」で生放送を取りあげられる程、話題につきない有名配信主である。そんな彼を今回、YouTuberNewsが独占インタビューすることができたので、以下でまとめる。

korekore-1

出典:本人提供

—自己紹介をお願いします。
少し口が悪いカメラ目線が苦手なアニメ漫画映画好きの鼻マスク野郎です!放送ジャンルは幅広く、放送時間帯は夜から朝に限りなく近い深夜です!

  • 活動名:コレコレ
  • 誕生日:8月12日
  • 生まれ:広島
  • 現在住所:東京
  • 活動内容:ニコ生、ツイキャス、オープンレックにて定期的に生放送を行う

—各配信サイトの活動内容を教えてください!
ニコ生では少し過激な企画放送を22時30分から行っています。ツイキャスでは配信界の情報や企画や凸待ちを22時から23時の間に放送しています。オープンレックではゲーム実況等を22時以降に放送しています。YouTubeには色々なジャンルの動画をあげています。架空業者対決や電凸、ゲーム実況や顔出し動画などです。

https://www.youtube.com/watch?v=fwigGswvmNs

コレコレ氏のYouTubeチャンネルで最も再生されている動画(チャンネル登録はコチラ

鼻マスクを着ける理由

—トレードマークの鼻マスクはどのような経緯で定着したのでしょうか?
特徴の無い顔なのとコンプレックスの鼻を隠せるので鼻にマスクしてみました。

korekore-4

出典:本人提供

有名になったきっかけは?

—有名になったきっかけを教えて下さい。
生放送で、初めてビデオ通話をしながら女声で変態親父をスカイプで釣った放送がきっかけです。
また、その動画をきゃりーぱみゅぱみゅが見てくれたり、海外のニュースサイトに取り上げられたりもしました。
korekore-3

出典:本人提供

—ニコニコ超会議には定期的に参加しているのでしょうか?
毎年必ず行っています。基本的に会場内にて生放送を行います。ゲーム実況者とゲーム対決したり自分のブースを出してリスナーと交流したりもします。

渋谷のキングを尊敬!!

—尊敬する人はだれでしょうか?
渋谷のキングです。

ヒカキンとも関係がある!!

—ヒカキンさんと関係があると聞いたことがあるのですが…
まだヒカキンさんが有名じゃない時に絡みがあり、私の名前でビートボックスをたくさんしてもらいました。

マホトとも関係が!?

—また、マホトさんとの関係も聞いたことがあります!!
昔、私の生放送を荒らされました。その事で私がマホトさんの名前を出して話題にした事があります。売名に協力した結果、大きく羽ばたいて行きました(白目)

コレコレグッズの購入方法

—グッズはネットで購入できますか?
Tシャツとキーホルダーをオンライン販売しています!
→購入はコチラ
korekore-2

出典:http://www.bro-bra.jp/shopbrand/ct20/

まとめ

ツイキャス主、ニコ生主のトップを走り続けるコレコレ氏。今回のインタビューでは、知られざるコレコレ氏の過去を知ることをできたのではないかと思う。現在はYouTubeへの動画投稿活動にも力を入れており、いつでもコレコレ氏の動画をみれるというのはリスナーにとっては非常にうれしいことである。是非、今回の機にチャンネル登録をしてみてはいかがだろうか? チャンネル登録はコチラ

▶︎詳しいコレコレ氏のプロフィール情報はコチラ

▶︎おすすめまとめ記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。
ヒカキンの本名が判明!!年収や彼女の噂、セイキンとの関係をまとめてみた。
マホトとは?サシマン時代からMAHOTOに至るまでを徹底解剖!

▶︎まとめ記事一覧
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ
・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ
・NextStage(ネクストステージ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード