チャンネル登録者数の100万人超えの大物YouTuberである瀬戸弘司さんが、10月20日に公開した動画で結婚したことを報告した。今回はお相手の方や、プロポーズの様子などをまとめようと思う。

【ご報告】瀬戸弘司、結婚しました!

瀬戸弘司とは

2010年4月からYouTubeに動画投稿をしている古参YouTuber。事務所はUUUMに所属しており、ガジェット紹介の動画がメインである。また、劇団天然工房にも所属しており、非常にマルチに活躍しているYouTuberでもある。彼の動画は編集クオリティーなど、他のYouTuberと比べて群を抜いてクオリティーが高いことで有名だ。
setokoji-profile

出典:YouTubeページより

それでは、以下で結婚についてまとめようと思う。

プロポーズは5月5日

プロポーズは5月5日にしたとのこと。理由は特にないが、なんとなく覚えやすいとのこと。
実は、他の日に籍をいれようとしていたが、戸籍謄本などの理由から先延ばしをせざるをえなく、その日になったとのこと。

プロポーズの言葉は?

プロポーズの言葉は「結婚しましょう」。場所はリビングのテーブルでとのことで、非常に瀬戸弘司さんらしいプロポーズである。

なぜ、先延ばしになったのか?

籍を入れた5月5日から5ヶ月後の10月20日になって結婚報告をした瀬戸弘司さん。実は5月は彼がYouTube活動を何の前触れもなく活動休止したタイミングだったことから、報告をするタイミングがなかったとのこと。
参考:【復活】瀬戸弘司さんが動画を再開しました!【一ヵ月ぶり】

お相手はシズエさん

瀬戸弘司さんの動画を見ている方なら何度か耳にしたことがある、しずえさん。しずえさんが出演している動画で有名なのは「バーバーしずえ」である。この動画は散髪経験のないしずえさんが瀬戸弘司さんの髪をばっさり切っていく動画で、意外とクオリティーが高いことで有名だ。いかに第一回から第三回までの動画を紹介する。

【素人の散髪】バーバーしずえ 第一回「瀬戸弘司、ハゲる」

坊主から伸ばしたという瀬戸弘司さんの髪の毛を、はさみでバッサリ切っていく動画となっている。最終的な髪の形が非常によく、幸先のよい「バーバーしずえ」の幕開けであった。

【素人の散髪】バーバーしずえ 第二回 「どんぐりヘアー」

第一回から1年ぶりの散髪となった第二回。今回は「バリカン」が導入され、スムーズに散髪が始まった。最終的な髪の形は…動画にて確認を!!

【素人の散髪】バーバーしずえ 第三回「ふわふわツーブロック」

第二回から4ヶ月の散髪となった第三回「ふわふわツーブロック」。今回からヘアアプロンが導入された。浮かせてバリカンで剃るしずえさんのテクニックは見ものだ。

まとめ

セイキンさんや、カズさんをはじめYouTuberが結婚をし始めた今日この頃。非常に嬉しいニュースが多く、編集部としては微笑ましいことである。瀬戸弘司さんはお子さんはまだできていないとのことだが、そちらのニュースも非常に楽しみである。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事