2016年10月15日に公開されたはじめしゃちょーの動画「【悲報】車を買ったんだけどまさかの…」で、1ヶ月前にかった車のマフラーが盗まれたことを告白した。以下では、はじめしゃちょーの車の種類や値段、そして犯人について推測してみたいと思う。

【悲報】車を買ったんだけどまさかの…

はじめしゃちょーとは

はじめしゃちょーを知らない人のために、簡単に紹介したいと思う。
はじめしゃちょーとはYouTubeに2012年から動画投稿をしているYouTuber。以前は「MEXチャンネル」という名前で活動していた。事務所はUUUMに所属しており、ヒカキンセイキン木下ゆうかなどと仲が良い。動画は主にやってみた系の動画が多く、スライムを作ったり、コンビニを匂いのみで当てるという動画などを公開している。
hajime

出典:UUUMHPより

はじめしゃちょーの車は?

TwitterやYouTubeで車を紹介していないため、正確にはわからないが今回公開された動画で、ある程度推測できるのではと思う。今回公開された車の特徴は以下の3点である。

  • 車の移動が快適

  • 動画で使用するものに便利

  • マフラーが二つ

快適でマフラーが2つついた、SUV系の大型車なのではと推測できる。例えば、「マツダ CX-5」である(画像以下)。はじめしゃちょーの一般的なイメージ上、爆音で走るスポーツカーに乗ってるのは想像できないため、国産車で上記の推測から選んでみた。
hajime-kuruma

出典:マツダHPより

はじめしゃちょーの車の値段は?

乗っている車が分からないため、決定的な数字を出すことは難しいが、上で紹介した「マツダ CX-5」は214万円から344万の価格帯である。ちなみに、SocialBladeという海外のユーチューバー収入見積もりサイトでははじめしゃちょーの収入は4000万円から6億円と紹介されている。
▶︎【驚愕】人気ユーチューバーの収入を調査してみた。:はじめしゃちょー、ヒカキン、マホト、セイキン。

車を盗んだ犯人はアンチ???

すでに被害届を警察に届け出たはじめしゃちょー。動画の中で、はじめしゃちょーは犯人ははじめしゃちょーの車と知って犯行をしたのではと推測している。また、動画公開後、Twitterで以下のようにつぶやいていた。
hajime-twitter

出典:はじめしゃちょーTwitterより

どっきりの可能性は?

留学ドッキリなど数多くのドッキリを起こしては、ニュースサイトに取り上げられ話題となるはじめしゃちょー。今回の件もどっきりなのではないか?という声をネット上で見かけたが、今回に関しては警察への被害届や動画の真剣な面持ちからどっきりではないと考えられる。
hajime-dokkiri

出典:はじめしゃちょーTwitterより

まとめ

チャンネル登録者数400万人突破で、チャンネル登録者数日本一となったはじめしゃちょー。リスナーが突然家に訪れてきたり、写真を迫られたりと、有名人が故の悩みは尽きないようである。しかし、今回のようなケースは犯罪であり、度がすぎている。今後はじめしゃちょーを始めとしたYouTuberのリスナーの品位が問われる機会が増えそうである。

追記

YouTuberNewsの読者が情報提供をしてくれたため、追記する。

▶︎関連記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査。
はじめしゃちょーがパクリで大炎上:下敷きバリアーの真相。謝罪動画を公開。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事