ジャスティンビーバーによって動画「ペンパイナッポーアッポーペン」が拡散され世界中で人気急上昇中のピコ太郎さん。今回はそんなピコ太郎さんについて紹介したいと思う。


(訳:ジャスティンビーバー「ネットでお気に入りの動画だよ😂😂😂😂😂😂😂😂」)

ピコ太郎とは

ピコ太郎さんとは千葉県出身のシンガーソングライターで、事務所はavexに所属している。パンチパーマーにサングラス、そしてヒョウ柄の服という出で立ちが特徴的である。現在のヒョウ柄で活動を始めたのは2016年の中旬ごろからだが、以前は「みんなのテクノ体操」という体操番組などで活動していた。「みんなのテクノ体操」が「ペンパイナッポーアッポーペン」の元ネタなのではと言われるほど似ている。また他にも鈴木亜美のリミックスを手がけたり、以前は「古坂大魔王」という名前で芸人活動したりと幅広く活動していた。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)/ペンパイナッポーアッポーペンとは

現在大ブレイク中のペンパイナッポーアッポーペンとは2016年8月15日にピコ太郎によって公開された動画で、独特なリズムでジャスティンビーバーから女子高生まで多くの人の魅了している。ちなみに、ジャスティンビーバーがツイッターで動画を紹介したのがブレイクのきっかけで、それは動画公開から1ヶ月後の2016年9月27日である。その後、多数の音楽番組に出演したり、YouTube動画の一週間の再生回数が世界一になったりとその人気は止まるところを知らない。

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen)/ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞

https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q

歌詞はこちら

大物YouTuberのフィッシャーズもペンパイナッポーアッポーペン!!!

UUUM所属でチャンネル登録者数130万人超えの大学生ユーチューバーのフィッシャーズが「ペンパイナッポーアッポーペン」をリアルで実施するという動画を公開した。実際にりんごとパイナップル、そしてペンを用いて行う動画で、再生回数は360万超えと悠々とミリオン達成している。動画を公開したのが10月3日と少し遅く流行にのったが、これだけ再生されることからピコ太郎に人気具合が垣間見えるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=U9cZ8GD4Nn0

ついにロングパージョンが公開

10月27日にPPAPのロングバージョンが公開された!! ショートバージョンが1分弱であるのに対し、今回のロングバージョンは2分40秒と長くなっている。それではどうぞ、ピコ太郎でPPAP。

https://www.youtube.com/watch?v=HFlgNoUsr4k

まとめ

世界的に人気を集める日本人アーティストは多くいるが、ピコ太郎さんのように嵐のように人気を巻き起こし急上昇される人は多くはないだろう。是非今後も多数の楽曲をだしてファンを増やしてもらいたい。また、元芸人さんということもあり今後のトーク番組での活躍も期待できそうである!!

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)
avex trax (2016-10-07)
売り上げランキング: 26

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード