2016年6月に発売され、今なお大ヒットを続けるPCゲーム「Dead by daylight(デッドバイデイライト)」。キラーとサバイバーに分かれて戦う鬼ごっこゲームである。現在Dead by daylightの実況動画はyoutubeにたくさん公開されている。今回はそんなデッドバイデイライト実況者の中でもサバイバーの実力はNo1との呼び声高いふぉじょれおPについて特集する。
hozyoreop

出典:本人提供

ふぉじょれおPとはどのような人物なのか?

まずは名前について話すことにする。ふぉじょれおPの『P』は大統領を表す『president』の頭文字。2016年6月30日に大統領に就任したとのこと(本人談)。youtuberは2016年4月から行っておりこの当時はふぉじょれおの名前で活動していた。年齢は不詳だが高校1年の時にニコニコ動画を始めたのが実況者としての始まりである。

fojo-img-3

出典:本人提供

Dead by daylightの腕前は?

前述した通り腕前はかなり高い。それではふぉじょれおPの実績や特徴を挙げていくことにする。
・ドワイトでプレステージを2回まわしている。
・ランク1になった経験あり。(アプデされランクがリセットされたため現在はランク1ではない。)
・口癖は『待たせたな』この言葉を楽しみにしているリスナーが大勢いる模様。
・自ら進んでタゲ取りをすることがあり。
・キラーがどんなに近くにいても味方のサバイバーを助ける努力をする。
よく使うキャラクターはドワイトでパークはリーダーとスパインチルがお気に入り。

fojo-img-2

出典:本人提供

実際にふぉじょれおPの動画を見てみよう!

それでは早速ふぉじょれおPの実況動画を見て行くことにしよう。

ふぉじょれおPのベストゲーム

個人的なふぉじょれおPの上手さが出ている試合だと思う。ヒルビリーのチェーンソー攻撃に味方も苦しみ自らも1回つるされるなど絶対絶命。果たしてこの状況から逃げ切れることはできたのか?!

こんな救出方法ある?!

こちらもヒルビリーとの戦い。吊るされている味方のもとにはキラーが常駐。普通のサバイバー(いや、ほとんど全員)だったら諦めるだろうこの状況から信じられない方法で味方を救出する。その実際の動画はこの動画で!

どんな相手でも関係なし!

新キラーとして登場し最強と呼び声高いナース。そんなナースにもふぉじょれおPは全く動じることはない。いつも通り安定したプレイをしつつナース相手には困難と言われている全員脱出を達成。その雄姿はこの動画でぜひ!

インザロッカーとの出会い

ふぉじょれおP好きなら絶対見てほしい回。実際に彼自身も神回と言っているほどである、と言ってもこの回はふぉじょれおP自身よりも他にもっと強烈なキャラのサバイバーが存在した。その名前は『イン ザ ロッカー』。このサバイバーとの壮絶な戦い(同じサバイバー同士)の結末はこの動画で。

まとめ

いかがだっただろうか。実際にplayしている人はぜひサバイバーとしてやるときの参考にしてほしい。やってない人も見ているだけでも十分楽しめる。また上で紹介した動画以外にも面白い動画は沢山あるのでぜひ見てほしい。

ふょじょれおPさんのプロフィールはコチラ
▼おすすめ記事
【PS4でもできる!? 】Dead by Daylightの実況者まとめ[弟者、フォジョレオ、てりやき、べるくら、れぷちん]

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

▶︎おすすめゲーム

7 Days to Die (輸入版:北米)
Telltale Publishing (2016-06-28)
売り上げランキング: 23

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事