マホトさんや、サグワさん、ヘキトラハウスなどが共同で生活している仲間家。そんな仲間家で今年の中旬から生活をしている「カワグチジン」という人がいることをご存知だろうか? 今回はそんな謎に包まれたカワグチジンさんの素性、またマホトさんやヘキトラ、サグワさん、あやなんさんなどとの関係も合わせて調査したいと思う。

▶︎オススメ記事
【驚愕】へきトラハウスの過去をしらべてみた。
【速報】怪盗ピンキーがネクストステージに加入!!…ピンキーの妹、小学生ユーチューバーも加入。

画像左下がカワグチジンさん

カワグチジンとは? YouTuber??

仲間家メンバーの動画をみているとたまに聞く、カワグチジンという人物。主にへきトラハウスの動画で出演、ナレーター、そしてネタだしなどを行っている。また、マホトさんのブログを運営していることでも有名である。ネットで「カワグチジン」と調べると、YouTuberなのかどうなのか?という質問を多く見受けられるが、、YouTubeの動画やジンさんのツイッター(@Osiri_Joe)を確認するとYouTuberというより、マネージャーという印象が強い。また、以前へきトラハウスの動画に出演した際、へきトラハウスが所属するジェネシスワンの社員だということが判明した。動画は以下のである。

動画タイトル:2人で58万円のパソコン買わせた

ジンとマホトの関係は?

仲間家に多く出入りしていることから、非常に仲が良いことがうかがえる。特に、上でもあげたマホトさんのブログをジンさんが更新していることからも関係の良さを感じられる。また、以前マホトさんの旅行企画動画で、ジンさんが出演していた。他にもへきトラハウスのヘキホーさんや相馬トランジスタさん、ステップさん、桐崎栄二(きりざきえいじ)さんも出演している。

動画タイトル:夏休みだぞ!!!!どっかいこうぜ!!!!!

ジンとへきトラハウス(相馬トランジスタ、ヘキホー)の関係は?

体を張った刺激の強い動画をアップしているへきトラハウスの動画にも出演している。以下の動画はへきトラハウスのチャンネルで公開された動画で、チャンネル登録者数20万人を祝ってパーティーを開いてYouTuberを呼ぼうという動画である。

動画タイトル:【感動】祝20万パーティにいきなりYouTuberを呼んだら、◯人来た!

また、以前からツイッターやYouTubeのコメント欄で話題となっているように、ジンさんはへきトラハウスのブレーンとしても活躍しており、ネタや動画の構成などを考えているようである。以下のジンさんのツイートを参考にしてもらいたい。

カワグチジンとザビア、ステップの関係は?

最近、仲間家の動画に出演しなくなり息を潜めているザビアさん。ザビアさんは出演当初サグワさんに似ているということでネット上で騒がれた(参考記事→【YouTubeで話題】サグワに激似!? 「ザビア」の正体に迫る【仲間家】)。しかし、ジンさんのツイッターを確認していると、ザビアさんと現在も交流があることを確認することができる。

ジンとサグワの関係

また、仲間家のメンバーで10代のサグワさんとも交流があるようで、ジンさんのツイッターにて確認することができる。

ジンと東海オンエア(てつや)の関係は?

ジンさんがジェネシスワンの社員であることは上で紹介した、そこで過去のジンさんのツイッターを確認したところ、東海オンエアのてつやさんがジェネシスワンのオフィスを訪れている様子がツイートされていた。

補足:へきトラハウスの月収は3桁万超え??

YouTuberリスナーなら一度は気になるYouTuberの年収、月収だがジンさんのつい先日のツイートでへきトラハウスが月収3桁万を超しているのではないかという憶測がとびかっている。こちらのツイートが噂の種である。

まとめ

今回は、へきトラハウスのブレーンや、マホトさんのブログ運営などでYouTuberの活動の後押しをしているカワグチジンさんの紹介をした。今後の彼の幅広い活動に期待できる。

▶︎おすすめ関連記事
【速報】サグワがUUUMに加入!! : アバンティーズのメンバーになることでUUUMに所属。
【モデルもYouTuberに!!】かわいい女性ユーチューバーをまとめてみた。

▶︎その他のおすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

▶︎おすすめYouTuberグッズ。

しゅしゅしゅの本~ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK~ (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-09-28)
売り上げランキング: 23,905

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事