スプラトゥーンとは、2015年に任天堂が発売したWii U専用のアクションゲームです。全世界で400万本を売上るほど、世界的に布教しております。驚くのは、その売上の内訳で、日本国内での売り上げが130万本であるのに対し、海外は270万本です。以前発売された、スーパーマリオカート8が213万本であることと比べると驚異的な数値であることが分かります!

スプラトゥーンのルールは非常に簡単で、4対4の2チームに分かれ、ゲーム開始と共に支給されたインク銃を用いてエリアを自分たちの色で塗りつくしていくだけのゲームです!!(端折りすぎてガチ勢に怒られそう…笑)。

そんな世界中で人気のゲーム、スプラトゥーンを動画共有サービス「YouTube」にて多くの「YouTuber(ユーチューバー)」が実況動画を公開しています。そこで今回は、数多くのYouTuberから厳選して人気スプラトゥーン実況YouTuberを紹介していきたいと思います!
splatoon

出典:www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj

スプラトゥーン実況者まとめ

以下では、スプラトゥーン実況者の名前と、その人の簡単なプロフィール、そして動画を紹介します。スプラトゥーンの実況のみで50万再生超えの動画も多数あるので乞うご期待でよろしくお願いします!

赤髪のとも(チャンネル名:赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!)

ゲーム実況界では広く名の知れた赤髪のともさん!!マインクラフト(通称:マイクラ)実況の印象が強いともさん。以前、このサイトでもマインクラフトのまとめ記事で紹介させてもらった。「日本人マインクラフト実況者まとめ。赤髪のとも、ヒカキンその他7人まとめてみた【ゲーム実況】」

そんな、マイクラの印象が強いともさんですが、実は47本ものスプラトゥーン実況動画をアップロードしていました!
以下の動画は赤髪のともさんの初のスプラトゥーン実況動画です!100万再生超えという人気動画となっています。

出典:【スプラトゥーン】赤髪の実況プレイ #1

はじめしゃちょー(チャンネル名:はじめしゃちょー2 (hajime))

スライム風呂や、メントスコーラで一躍人気となった若きYouTuber!最終学歴も静岡大学と非常に優秀な方で、動画の構成、ストーリが非常に独特かつ斬新な事で学生から非常に人気を集めています!

そんな、はじめしゃちょーですがスプラトゥーンが非常に好きらしく、ツイッターでも何度もゲームの様子をツイートしており、サブチャンネルの「はじめしゃちょー2 (hajime)」にて実況動画を公開しています。

今回紹介する動画は、はじめしゃちょーのゲームの実況動画ではなく、リアルな実況動画、つまりスプラトゥーンの再現動画を紹介します! 再生回数450万再生超えと驚異的な数値をたたき出しています。
▼より詳しいプロフィールはコチラ

出典:大変だけど、リアルスプラトゥーンしてみた Real Splatoon

シン(チャンネル名:シンのたわむれチャンネル)

今回紹介するゲーム実況者の中では、チャンネル登録者数が一番すくない実況者であるが、一部の界隈では話題のYouTuberです。安定した実況ボイスに定評があります。実況ゲームのタイトルは、スプラトゥーン実況を軸に、スマブラ実況やマリオカード実況など幅広く実況しています。

今回紹介する動画は、彼のスプラトゥーン実況動画で最も再生されている動画で、110万再生を記録した動画です!ローラ縛りでの実況動画で非常におもしろいので、是非視聴してください。

出典:【実況】スプラトゥーン でたわむれる part65 大惨事ローラー

弟者(チャンネル名:兄者弟者)

弟者さんとは、2BRO(ツーブロ)というゲーム実況集団のメンバーで兄の兄者さんと共にゲーム実況動画を公開している実況者。あの有名キャラクターのスネークに非常に声がそっくりで、なんとなく安心する低音ボイスである。2BROさんは「2BRO.オフィシャル マフラータオル」を最近販売し始めたので是非そちらもチャックしてもらいたいです。

以下の動画は、彼の初めてのスプラトゥーン実況動画である。再生は80万再生超えと、これまた驚異的である。

出典:#1【TPS】弟者の「Splatoon(スプラトゥーン)」【2BRO.】

ヒカキン(チャンネル名:HikakinGames)

マリオのBGMのビートボックスで一躍有名になったヒカキンさん!!ちなみに、去年は「YouTubeテーマソング」が話題となっていました(amazonにて購入可能です。YouTubeテーマソング)。

ヒカキンさんは、自身が運営するゲーム実況チャンネルの「HikakinGames」にてスプラトゥーンを実況しています。最近はマイクラの実況がメインになってしまい、非常に悲しいですが…
ヒカキンさんの実況動画はプレイスキルのみならず、彼の顔芸など非常にエンタテイメント性が高い動画です(笑)

以下にて紹介する動画は、スプラトゥーンで開催されたポケモンの赤vs緑の「フェス」の実況動画です。133再生と今まで出てきた実況動画の中では一番再生されている動画となっています!

出典:ポケモン赤vs緑フェス参加してみた!ヒカキンのスプラトゥーン/ Splatoon – Part13 – 実況プレイ

しゅーや(チャンネル名:しゅーや)

しゅーやさんとは「オッスオラしゅーや」でゲーム実況を始める実況者さん。ニコニコ生放送(通称:ニコ生)でのゲーム実況もしており、YouTube視聴者以外の層以外にたくさんのファンがいます。ツッコミ型のプレイスタイルに定評があります!

以下の動画はしゅーやさんの初めてのスプラトゥーン実況動画なので是非ご視聴ください。

出典:【実況】自分色に染め上げろ!スプラトゥーン(Splatoon)ナワバリバトルをツッコミ実況part1

ポッキー(チャンネル名:ポッキー/PockySweets)

ポッキーさんとは、UUUM所属のゲーム実況者で、ホラーゲームからバカゲーなど幅広く実況しているYouTuberです。特にHappyWheels(ハッピー・ホイールズ)シリーズは非常に人気があります!
チャンネル登録者数が80万人超えと、YouTubeゲーム実況者の中でも上位の実況者です。

以下の動画はポッキーさんの、スプラトゥーン実況動画一本目で、再生回数200万超えと驚異的な数値をたたき出しています。

出典:【実況】自分色に染め上げろ!スプラトゥーン(Splatoon)ナワバリバトルをツッコミ実況part1

アブ(チャンネル名:アブ)

アブさんとは、「ニコニコ生放送」にて実況放送をしている実況者で、YouTubeへは「ニコニコ動画」に公開できなった動画を公開している実況者です。優しい語り口のゲーム実況には定評があり、たまにホモねたも突っ込んでくるエセホモでもあります。実況ゲームの種類は、スプラトゥーンを始めフリーゲームが多い印象です。
前述のとおり、ニコ生が活動拠点のため、ファンの方々は他のYouTuberゲーム実況主とは異なるファン層です。

今回紹介するアブさんの動画は、彼の性格を如実に表している動画となっています(笑)

出典:【実況】 愛 vs 金 【スプラトゥーン】

ヒカル(チャンネル名:Hikaru Games)

ヒカルさんとは、兵庫生まれのYouTuberで、1日に複数本の動画をYouTubeへアップする稀なゲーム実況者です。スプラトゥーンの動画だけでも、すでに196個の動画が公開されています。主な実況ゲームの種類は「マリオメーカー」、「マインクラフト」、そして「パワプロ2016」です! 顔出し動画もあるので、ぜひ彼のチャンネルを訪れてほしいです。

今回紹介する動画は、ヒカルさんのスプラトゥーン初見プレイ動画です!

出典:スプラトゥーン(Splatoon)を実況プレイ!part1 ヒーローモードでイカしたボーイにならなイカ?

キヨ(チャンネル名:キヨ。)

キヨとは、マインクラフトや、イナズマイレブンを中心にYouTubeへゲーム実況動画を公開しているYouTuberです。ツイッターでは顔出しもしており、非常にイケメンだとファンの中では話題です! チャンネル登録者数も58万人超えと非常に多く、大半の動画は10万再生を超えています。

今回紹介する動画は、キヨさんの顔出し動画です!

出典:妨害!乱闘!なんでもありの雪上徒競走!

まとめ

いかがであったでしょうか?スプラトゥーンの実況プレイを公開しているYouTuberを10人をまとめて紹介してみました。聞いたことがあるような人がスプラトゥーンをやっていたりと、意外な内容が多かったと思います。
以前公開した記事で、「マインクラフト」の実況者をまとめてみたので是非そちらも見てもらいたいです。
ちなみに、スプラトゥーンはAmazonにて購入可能なので是非価格を確認してもらいたいです!

▶︎スプラトゥーン ゲーム購入はコチラ

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 161

▶︎スプラトゥーン 2017年カレンダー

スプラトゥーン 2017カレンダー 壁掛け
エンスカイ (2016-10-31)
売り上げランキング: 626

▶︎スプラトゥーン バスマット

スプラトゥーン バスマット ターコイズ
サンアート (2016-12-24)
売り上げランキング: 4,502

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事