UUUMの看板YouTuberのヒカキン総チャンネル登録者数は日本一と日本のYouTuber界を牽引する存在である。ビートボックスを始め斬新な企画力などなど、他のYouTuberが彼を尊敬する点は数え切れない。そんなヒカキンの本名が判明したため、今回は紹介させてもらう。そして、それに合わせて収入(年収、月収)や彼女の噂、兄のセイキンとの関係。また彼が運営するヒカキンゲームの紹介もしたいと思う。

hikakin-beatbox

出典:facebookページより

ヒカキンとは

まず始めに、簡単にヒカキンについて紹介したいと思う。新潟県妙高市出身。1989年4月21日生まれ、年齢は27歳(2016年現在)。高校生の頃から動画投稿をしており、マリオのゲーム効果音をビートボックスで演奏した「Super Mario Beatbox」で一躍話題に。日本のみならず、海外のYouTubeユーザーからも多数の高評価を得た。現在その動画は3600万再生以上と脅威的な再生回数だ。彼が保有するチャンネルはメインの「HikakinTV」以外に、ゲーム実況チャンネルの「HikakinGames」などがある。

ヒカキンの本名

調べてみると、ヒカキンの本名は「開発 光(かいはつ ひかる)」だそうだ。「開発」という苗字は富山県高岡市に多いとのことなので、同じ北陸地方の新潟県出身のヒカキンさんが「開発」という珍しい苗字でもなんらおかしくないだろう。また、名前の「光」に関しては、お母さんとのコラボ動画で、自分の名前が「光」だということを明かしているため間違いないだろう。
hikakin

出典:YouTubeチャンネルより

収入を調査[年収、月収]

YouTube界で一番稼いでいるであろうヒカキンの収入について今回は調査したいと思う。まず、ヒカキンの収入源として以下の5つの項目があげられる。

  • YouTubeチャンネルからの広告収益
  • 企業とのタイアップ動画の収益
  • 出版物からの印税
  • UUUM取締役としての報酬
  • イベント出演料

今回はなるべく単純に計算できるように、YouTubeチャンネルの収入はメインチャンネル「HikakinTV」とゲーム実況チャンネル「HikakinGames」のみとする。

HikakinTVからの収益

YouTubeからの収益は一再生あたり0.1円~0.5円といるため、およその年収は「(過去30日間の動画再生数)×0.1×12」と見積もることができる。よってHikakinTVからの年収は2700万~4億円と推定できる。また月収は220万~3600万円と推定できる。
hikakintv-income

出典:SocialBladeより

HikakinGamesからの収益

上と同じように、マイクラやモンスト、スプラトゥーンなどを実況しているヒカキンゲームズの収益を調査した所、年収は2330万~3億円で、月収は190万~3110万円とのことだ。
hikakingames-income

出典:SocialBladeより

彼女の噂

以前、まだそれほど知れ渡っていなかったころ、ヒカキンの動画に出てくる「ミレイ」という女の子と付き合っているのではという噂が立っていた。下のツイートの真ん中がミレイさん。


しかし、この噂に対しヒカキンは完全否定。そのツイートが以下のツイート。

ちなみに、他のサイトでは無類の女好きとして紹介されていたりと、彼女どうこうのデマ話は尽きなさそうである。しかし、これだけ有名になったヒカキンと付き合うことになればメディア露出も避けられないため、ヒカキンそして彼女も恋愛に一苦労であろう。

ヒカキンとセイキンの関係

実の兄のセイキン。その仲は非常に仲が良く、二人でコラボ動画を撮影したりとプライベートでも仲が良い。また二人が公開する動画も、どちらも商品紹介がメインで兄セイキンは歌、弟ヒカキンはビートボックスなど特技まで似ている。二人のお母さんが言うには、小さい頃セイキンは非常に大人しかったようだが、弟ヒカキンは元気な活発な子供だったようだ。2015年8月14日に公開された「YouTubeテーマソング」は作詞作曲を兄のセイキンが務め、ヒカキンの二人でPV撮影をした。再生回数は3000万回以上と非常に人気の動画となっている。

動画タイトル:YouTubeテーマソング/ヒカキン&セイキン

他にも、2016年7月30日に「SeikinTV」で公開された「Keep Your Head Up」でもセイキンが作詞を務め、PVではヒカキンも出演するなど、二人の共演動画は非常に多い。以下の動画は「Keep Your Head Up」のPVである。再生回数は400万越えである。

動画タイトル:SEIKIN / Keep Your Head Up

まとめ

今回はヒカキンさんの本名、年収そして、彼女の噂、兄セイキンとの関係について紹介した。本名については知らない人が多かったのではないかと思う。今後も日本のYouTuber界を背負って立つ男てしてYouTubeのみならず、幅広く活躍してもらいたい。

▶︎関連記事
はじめしゃちょーとは? : 出身大学、本名、年収、そして彼女の噂などを調査してみた。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

▶︎おすすめYouTuberグッズ

ヒカキンとはじめよう!Minecraft(マインクラフト)大百科 (エンターブレインムック)
HIKAKIN
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-09-29)
売り上げランキング: 22,151
僕の仕事は YouTube

僕の仕事は YouTube

posted with amazlet at 16.08.17
HIKAKIN
主婦と生活社
売り上げランキング: 20,135

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事