もはやYouTuber芸能事務所として不動な立ち位置のUUUM(ウーム)。GENESIS ONE(ジェネシスワン)やファミ通が運営するゲーム実況エクストリームなど他の芸能事務所を差し置き日本最大級である。そして、UUUMにはヒカキンやセイキン、はじめしゃちょーなど多くの人気YouTuberが所属している。そこで今回は今年2016年夏、今おすすめしたUUUM所属のYouTuberを紹介したいと思う。

uuum-summer

出典:UUUMHPより

UUUMとは?

まずはじめに、UUUMを知らない人のために、簡単にUUUMについて紹介したいと思う。簡単にいうと、UUUMとはYouTuberのサポートをする事務所のことである。主なサービス、業務内容としては所属YouTuberへのクリエイターサポート事業、広告主となる企業へのインフルエンサーマーケティング事業、そして「もやししゃちょー」をはじめとしたゲーム、メディア事業である。オフィスは東京都六本木にあり、多くのYouTuberで登場したあの観葉植物と青色のUUUMの看板で彩られている場所がオフィスのエントランスである。

uuu-summer-top-youtuber

出典:UUUMfacebookページより

UUUMメンバー:トップユーチューバー一覧

それでは以下にて、弊サイトがオススメする厳選されたトップYouTuberを紹介したいと思う。

ヒカキン/HIKAKIN

hikakin

出典:YouTubeチャンネルより

一番最初を飾るのはやはり、UUUM一番の看板YouTuberのヒカキンUUUM株式会社のファウンダー兼最高顧問を務める傍ら、YouTubeの総チャンネル登録者数が日本一と日本YouTuber界のトップを走り続ける人である。高校生の頃からBeatBox動画をYouTubeに公開しており、過去にエアロスミスとともにシンガポールでライブを行ったりと、YouTubeのみならず幅広く活躍している。YouTubeへは商品紹介動画をメインに”YouTuberらしい”動画を公開している。

カリスマブラザーズ[ジロー、ミノ、ジョージ]

cb-uuum-summer

出典:instagramより

次に紹介するのは、カリスマブラザーズである。まだ知らない人も多いかもしれないが、UUUMで今もっともきているYouTuber集団といっても過言ではないだろう。メンバーは左からジローミノジョージである。アメリカのシアトルを拠点にアメリカの日常のおもしろいことや、アメリカの商品紹介であったりととにかく日本のYouTuberから得ることのできない映像体験を提供してくれる。またミノさんをはじめ音楽センスが非常に高く、彼らが作る歌なんかはファンから非常に親しまれている。

関根りさ

sekine-risa-profile

出典:YouTubeチャンネルより

次に紹介するのは、今UUUMが一番押している女性ユーチューバーの関根りささん。YouTubeにメイクアップ動画やヘアセット動画などビューティ系の動画を公開しており、渋谷や新宿などの東京の主要な駅の広告をジャックしYouTubeの「好きなことで、生きていく」という広告を大々的にうっていたのを覚えている人も多いのではないだろうか?

はじめしゃちょー

hajime

出典:UUUMHPより

そして、4番目に紹介するのはチャンネル登録者数日本一のはじめしゃちょー。富山県出身で、大学で静岡大学に進学。10代のころからYouTubeに動画投稿をしており、UUUMの初期メンバーでもある。メントスコーラやスライム風呂といった数々の名作動画をつくってきた。高身長とイケメンが売りで女性ファンの数は他のユーチューバーのそれと比べ物にならない。主に、日常の面白動画を毎日公開している。

セイキン/SEIKIN

seikin-profile

出典:YouTubeチャンネルより

上で紹介したヒカキンの実の兄のセイキン。YouTubeへはおもに年少者向けの商品紹介をしており、小・中学生から絶大な人気を誇る。また、YouTubeへの動画投稿活動以外にも、歌手としてデビューしており、初のソロシングル「Just Do It Now」や、2016年夏に公開された新曲「Keep Your Head Up」、そして「YouTubeテーマソング」は大ヒットを収めている。今最も注目されているマルチエンターテイナーの一人である。

木下ゆうか

kinoshitayuka-profile.png

出典:YouTubeチャンネルより

テレビ番組「元祖!大食い王決定戦」で大食い女子タレントとして一躍有名となった木下ゆうかさん。YouTubeにも毎日大食いの動画を日々公開している。YouTubeへの動画投稿は2014年5月から行っており、2年と僅かで女性ユーチューバーとして不動の地位を保っている。UUUMメンバーとも非常に仲が良いようで、はじめしゃちょーやフィッシャーズのシルクロードなどとコラボしたりと非常に楽しそうに動画を撮影している。海外YouTuberのハーレイ・モーレンスタインさんが大好きらしく、食による異文化交流もしている。

みきぽん(河西美希)

mikipo-profile

出典:UUUMHPより

元POP-TEENモデルのみきぽん。YouTubeへは主に、メイクアップ動画からコスメの商品紹介動画などを中心に美容に関する動画を公開している。UUUMが運営するreelの主要メンバーの一人でもあり、今後はUUUMの女性ユーチューバーの筆頭として活躍されていくことが期待される。また、上で紹介した関根りささんと非常に仲が良く、二人でドライブにいったり、「ぽんりさ」というコラボ動画の企画などをしている。

カズ/KAZU

kazu-profile

出典:YouTubeチャンネルより

DIY動画から料理動画、また商品紹介動画など幅広いカテゴリーの動画を投稿しているカズチャンネルのカズさん。元々ブロガーだったらしく、インタネットでの発信には慣れている様子。また、住まいが福井ということもあり、UUUMなど東京へ仕事で用事がある際にYouTuberの家へ泊まりという企画は大人気である。過去にはヒカキンさんやマスオさんの家に泊まっている。PCを自作してしまうほど、ガジェットをはじめ機械には強く、電化製品のレビューには定評がある。

シロア/SRGAME

shiroa-pro-uuum

出典:Google+より

モンスト実況者の中でもっとも名が知れ渡っているだろう、ゲーム実況主シロア。誕生日は1997年9月14日、出身は山口県で中学生の頃から動画を撮影していた。現在は映像系の専門学校に通いながらゲーム実況動画を公開している。UUUMが企画、開催しているU-FES2016広島公演に参加予定である。今後は、UUUMが抱えるゲーム会社との関係をうまく活用し幅広くゲーム関係の活動をしてもらいたい。

瀬戸弘司

setokoji-profile

出典:YouTubeページより

電化製品のレビュー動画から料理動画、また歌ってみた動画など幅広く動画をアップしているYouTuberの瀬戸弘司さん。最終学歴は東京工業大学とYouTuberの中でトップの学歴を誇る。実際、瀬戸さんの企画、編集能力は非常に高く、他の商品紹介YouTuberとは毛色の違う動画を公開する。2016年に一時期ブランクがあったが、現在は無事復帰されUUUMが企画するU-FES2016大阪公演をはじめ多くのU-FESイベントに参加している。また、彼のガジェットのレビュー動画には定評があり、商品を購入する前に動画をみるという人も数多くいる。

マスオ/MASUO

masuo-profile

出典:YouTubeページより

UUUMの古参メンバーであり、ヒカキンと同級生のマスオTVのマスオ。オールジャンルの動画を投稿スタイルで、料理動画や日常の面白動画を撮影したりと幅広く活躍している。PDSのダンテなどと仲がよく、動画の撮影で一緒に出かけたりなどしている。過去に金魚のペットで炎上してしまったが、現在はほぼほぼ鎮火した。マスオさんの動画の特徴はなんといってもOPの掛け声の元気なことだろう。今後もYouTuberとして大活躍してもらいたい。

くまみき

kumamiki-profile

出典:YouTubeチャンネルより

DIY動画を中心にKAWAII動画をアップしているくまみきさん。原宿のストリートのが原点で、現在はUUUMでDIYレッスン講座を開いたりreelの筆頭インフルエンサーとしても活躍している。またYouTubeの「好きなことで、生きていく」の動画では彼女のYouTubeに対する思いを知ることができる。2016年に体の体調不良を原因に一時期ブランクがあったが、現在は復帰し元気よく動画を撮影投稿している。

アバンティーズ[リクヲ、そらちぃ、エイジ、ツリメ]

avantise-summer-uuum

出典:instagramより

1996年生まれのYouTuber集団のアバンティーズ。斬新なアイディアのもとに撮影され、緻密に編集された動画は20歳の若者が作ったものとは想像できないクオリティの動画である。写真は左からリクヲそらちぃエイジツリメである。UUUMで最も有力なYouTuber集団の一つである。高校生の頃から動画投稿をしており、現在はUUUMに所属しながら、U-FES2016などUUUMからのサポートを受けその知名度を日本全国に拡大している。

フィッシャーズ

fishers-uuum-summer

出典:Twitterより

これほど、個性の強いYouTuberグループはいないだろうという程メンバー一人一人に他が真似できない特技、スキルを持っている。写真撮影であったり、プログラミング出会ったりと本当にバラエティーに富んだメンバーで構成されている。写真は左からモトキ、ンダホ、ザカオ、ダーマ、ぺけたん、シルクロード、マサイである。他のYouTuberグループに比べメンバーの数が多いということもあり、UUUMメンバーの中でも非常に特徴的である。U-FES大阪公演など多くの公演に参加している。

さとちん

satochin

出典:Twitterより

玩具のレビュー動画をはじめ「やってみた系」の動画を中心に公開するさとちんさん。はじめしゃちょーを始め、KAZUチャンネルのカズさんとも仲がよかったりと非常に多くのYouTuberから親しまれている。U-FES大阪に参加したりと、UUUMのイベントには積極的に参加しており、ファンとの交流も活発的である。子供心を忘れない動画が多く、小・中学生を中心に人気急上昇中のYouTuberである。

こうじょうちょー

koujyo-cho

出典:Google+より

DIY動画を中心に動画を日々公開している女性ユーチューバーのこうじょうちょー。主に、美容関係の動画が多くセルフネイルやメイクなどのやり方を紹介しているが、DIYでお菓子を作ったりと幅広く動画を公開している。高身長が非常に特徴的で、UUUMの名古屋公演に出演することが決定しており、普段北海道で生活しているためUUUMのイベントに参加しづらいこうじょうちょーを一目見ようとリスナーはこぞってイベントに参加するとのこと。また、歌ってみた動画も公開しており、独特な世界観の歌ってみた動画もあるので是非確認してもらいたい。

カードキングダムサンダー

sander-profile

出典:Google+より

カードキングダムの社員さんのサンダーさん。TCG(トレーディングカードゲーム)に関する動画を公開しており、あの遊戯王好きのはじめしゃちょーと遊戯王の対戦バトルの様子をアップしたりと、TCG専門のYouTubeチャンネルである。U-FES広島公演にも参加する予定で、非常に積極的にUUUMのイベントに参加している模様。

あやののの/ayanonono

ayanonono-profile

出典:Googleプロフィールより

現役女子高生のあやののの。中高生のファンが非常に多く、今もっとも注目されている女子高生ユーチューバーである。現在は愛知県名古屋市に住んでおり、UUUMのイベントには毎回往復数時間かけて向かっている。現役女子高生ということもあり、高校卒業後の進路はファンはもとより、その他一般YouTubeユーザーもきになる所ではある。

釣りよかでしょう。

tsuriyoka

出典:Google+より

九州地方の佐賀県を拠点に活動をしている釣りよかでしょう。魚釣り動画を日々公開している。46都府県で50UP釣るまで帰れま10を夢見て日々動画を編集しているとのこと。UUUMへは2016年に加入し、現在そのチャンネル登録者数の伸びは非常によく間も無くチャンネル登録者数10万人突破しそうである。もともと2009年から動画投稿活動をしており、始めはYouTubeではなくニコニコ動画であった。その後、縁あってYouTubeに動画投稿するようになった。

ハイサイ探偵団

haisai-profile

出典:facebookページより

沖縄出身のメンバーによる日常面白コメディーYouTuberである。魚を釣って自分たちで捌く動画や、キャンプをする動画、また沖縄を紹介する動画など地元に足のついた動画投稿をしている。UUUMには2016年頃に加入し、はじめしゃちょーが作成したパロディー「YouTubeテーマソング 大学生.ver
」のバックダンサーを務めたことで一躍有名となったYouTuber
でもある。沖縄ののんびりとした方言を聞くことができ非常に和む動画である。

佐々木あさひ

sasakiasahi-profile

出典:YouTubeチャンネルより

元祖美容系YouTuberの佐々木あさひさん。UUUMの初期メンバーとしても有名で、過去の動画をみるとUUUMメンバーがまだ少ないころのBBQの様子などを見ることができる。2015年から2016年にかけてはアメリカに留学をしており、今後はよりレベルアップした佐々木あさひさんを確認することができるだろう。U-FES名古屋公演など、UUUMのイベントにも積極的に参加している。

PDS株式会社/ダンテ

dante-profile

出典:YouTubeチャンネルより

マッチョなハーフイケメンYouTuberのダンテ。実の兄のPDRさんもYouTuberをやっており、PDRさんはUUUMとは別のMCN(事務所)のGENESISONE(ジェネシスワン)に所属している。ダンテは主に「やってみた系」の動画を中心に公開しており、非常にパワー系のYouTuberである。上で紹介した佐々木あさひさん同様、UUUMメンバーの古参で非常にUUUMに溶け込んでいる。

水溜りボンド

mizutamari-bond

出典:Google+より

ネット話題のネタを中心に動画にし公開している水溜りボンド。UUUMへはUUUMネットワーク募集時に加入し、その後コラボや毎日投稿を繰り返すことで、今やUUUMを代表する20代YouTuberとなっている。メンバーのカンタとトミーは二人とも大学生で、大学ではお笑いサークルに属しているとのこと。また最近だと、あのテレビで有名だったわくわくさんや理科の実験でおなじみの米村でんじろう先生とのコラボ動画は非常にYouTubeそしてツイッターで話題となった。

ポッキー/PockySweets

pocky-profile

出典:YouTubeチャンネルより

最後のYouTuber紹介である。最後は現在最もゲーム実況主として小中高生から人気のあるポッキーさんを紹介する。いわゆる、バカゲーをプレイを中心にプレイしており、最近だと話題のVRのゲームを実況プレイしていたりする。U-FES広島公演にも参加する予定で、今後のポッキーさんのゲーム関係の活動に期待がたかまる。また、UUUMメンバーのアバンティーズとも非常に仲がよく、以前アバンティーズのドッキリ動画に出演していた。

まとめ

今回はたくさんのYouTuberを紹介した。おそらく、まだ知らないYouTuberも多かったのではないだろうか? 是非この期にYouTubeにより一層興味を持っていただければと思う。

▶︎関連記事:
【5分で分かる】UUUMの全てを説明。所属YouTuber10人紹介。

▶︎おすすめYouTuberグッズ:

はじめしゃちょー Photo Book -卒業-
講談社
売り上げランキング: 1,327

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事