YouTuber先進国のアメリカでは、YouTubeへのアカウント登録完了後、所属するMCN(マルチチャンネルネットワーク)を選択される画面が表示されるほどYouTuberという職業を始めやすい。YouTuberとして来るもの拒まずという姿勢である、また日本に比べ、国民へのYouTuberの認知力も桁違いである。そこで、そんな多くのYouTuberの中のトップYouTuber生活を調査してみた所、彼らの収入、そして日常生活に至るまで我らの想像をはるかに超えていた。

今回はアメリカのトップYouTuberの中でも取り分け若い24才のジョーダン・マロン(Jordan Maron)氏を、彼の素性から、ネットで話題の彼の家まで詳しく紹介したいと思う。

jordan

出典:@CaptainSparklez

ジョーダン・マロンとは?

ジョーダン・マロンとは、動画共有サービス「YouTube」にゲーム実況をアップしている「YouTuber」である。主な配信ゲームのタイトルは「マインクラフト(通称マイクラ)」であるが、他にも「slither.io」など幅広く実況している。
そんな彼の素性を、日本人YouTuberとして一番知られているであろう、ヒカキン氏と比較し紹介していく。

2人のチャンネル登録者数を比較!

ジョーダンが運営するメインチャンネル「CaptainSparklez」はチャンネル登録者数920万人超えと、ヒカキンのメインチャンネル「HikakinTV」のチャンネル登録者数300万人の3倍ものファンを抱えている。ちなみに、ヒカキンが運営するゲーム実況チャンネル「HikakinGames」のチャネル登録者数200万人を合わせても、ジョーダンのそれに及ばない。
この一つの要因として、二人が使う言語の話者人口差がある。日本語と英語である、話者人口としておよそ5倍もの差がある。

※二人のメインチャンネルのチャンネル登録者数
ジョーダン:920万
ヒカキン:300万

2人の年齢を比較!

ヒカキンが1989年の4月生まれであるのに対し、若き富豪ジョーダンは1992年の2月と、実はジョーダンの方が3才年下である。ちなみに、それぞれがYouTubeへ投稿を開始した時期は、ヒカキンが2011年7月19日であるのに対して、ジョーダンは2010年7月23日である。つまり、ジョーダンは18才の頃からゲーム実況を始めている。
以下の動画は、ジョーダンが初めてYouTubeへ投稿した動画である。

噂のジョーダンの家を紹介!

それでは、以下にて本題のジョーダンのロサンゼルスのサンセット・スプリットに構える450万ドルの自宅を紹介していこうと思う。

ロサンゼルスのサンセット・スプリットってどこ?

アメリカの西海岸に位置し、非常にファッショナブルな町で、日中はショッピングやドライブ、夜はクラブやライブショーと一日中楽しむことができる町である。映画で有名なハリウッドへのアクセスも良く、最近は観光地として非常に栄えてるとのこと。
la

出典:www.expedia.co.jp

彼の自宅写真を一挙公開

まずは、自宅の外観である。写真を見る限り4フロアーはありそうな家である。
room

出典:www.dailymail.co.uk

それでは、自宅の内観を見ていこう。まずはリビング写真である。広々としたリビングで非常に開放的である。
room1

出典:www.dailymail.co.uk

次は、彼の寝室である。寝室もリビング同等の広さで、開放的である
room2

出典:www.dailymail.co.uk

次は彼のクローゼット。ここを埋めれるほどの服の量とはいったいどれ程なのであろうか…
room3

出典:www.dailymail.co.uk

次は彼の浴室である。お風呂からロサンゼルスが一望できるとは、なんと魅力的であろうか。
room4

出典:www.dailymail.co.uk

そして、屋外のテラス。お金持ち御用達の屋外BBQセットが常設されている。
room5

出典:www.dailymail.co.uk

もちろん、ロサンゼルスが一望できるプールも設置されている。
room7

出典:www.dailymail.co.uk

まとめ

いかがであっただろうか?24才という若さにして、億万長者となり、誰しもが憧れる生活を謳歌しているYouTuberは。
毎日、動画投稿をするという根気強さ、そしてファンへ日々高クオリティーなコンテンツを提供するモチベーションに感服する。やはり、YouTuber先進国のアメリカで活躍するYouTuberからは見習うべき点が多数あるのではないかと思うところである。
彼の今後の活動には是非とも注目したい所である。

▶︎おすすめグッズ 「スプラトゥーン バスマット」

スプラトゥーン バスマット ターコイズ
サンアート (2016-12-24)
売り上げランキング: 4,502

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事