2016年8月5日に行われ、大盛況で幕を閉じたUFES2016大阪公演。いよいよ3カ月後の11月19日に名古屋公演が名古屋市大須のE.L.L.で開催される。そこで、今回は名古屋公演の出演者と当日開催されるイベント企画を予想したいと思う。U-FES.TOUR 2016 ~Meet&Greet~in Nagoya。

u-fes-nagoya

U-FESとは?

U-FESとは2015年から行われているUUUM所属のYouTuberが日本全国から集まり、ファンと交流する大規模なイベントである。ニコニコ超会議のイメージに似ていて、普段は画面・ディスプレイを通してしか交流することのできない有名人と交流できるというファンにとってはこれ以上の喜びのないイベントとなっている。U-FESの前身となったのは2014年に行われた握手会で、はじめしゃちょーや、ヒカキン、マスオ、セイキン、PDSなど、UUUMの初期メンバーと握手できるというイベントである。その後2015年に東京でU-FES2015を再開し、今年はいよいよ全国ツアーである。

出典:第1回YouTuber握手会!

U-FES2016概要

上で述べたように、U-FES2016は全国ツアーである。大阪からスタートし、広島、仙台、名古屋、福岡、そして東京と全国の主要都市を回る。会場は、「公演」「協賛出展エリア」「物販コーナー」で分割されいる。「公演」でははじめしゃちょーやヒカキン、みきぽん、木下ゆうか、関根理紗などのユーチューバーがイベントを開催する。「協賛出展エリア」では、協賛企業の「XFLAG」「星のドラゴンクエスト」「ボンボンTV」などがイベントやブースを出している。「物販コーナー」ではYouTuberのオリジナルTシャツ、タオルなどを購入することができる。

maxresdefault

出典:U-FES公式ページより

U-FES名古屋公演出演者一覧

それでは、以下にてU-FES2016名古屋公演の出演者を紹介したいと思う。そして、その後公開されている出演者の一覧から、当日開催されるであろうイベントを予想したいと思う。

はじめしゃちょー

hajime
もはや、中高生で知らない人はいないであろうはじめしゃちょー。おそらく、U-FES2016全ての公演に出演するであろうはじめしゃちょー。先日メインチャンネルに公開された動画でしらされた大阪公演の時の私服の裏話など、U-FESを思う存分たのしんでいる。名古屋公演ではどのようなネタを仕込んでくるのか楽しみである。

佐々木あさひ

sasakiasahi-profile
美容コスメ動画の代名詞的存在の佐々木あさひさん。動画投稿をはじめた時期も他のビューティー系YouTuberに比べ早く、2015から2016年にかけて自身のスキルに磨きをかけるためにアメリカに留学していた。より輝いた佐々木あさひさんを見れることが非常にうらやましい!!

木下ゆうか

kinoshitayuka-profile.png
過去に、大食いのテレビ番組にも出演経験のある木下ゆうかさん。現在は毎日YouTubeに大食い動画を公開している。アメリカの大食いYouTuberのEpicMealさんに憧れているそうで、過去にコラボした時は非常にたのしそうであった。当日、大食いイベントが開催されたら非常におもしろそうである。

新立美香

shindate-mika-profile-img
元RIENDA GIRLSの新立美香さん。ビューティー系の動画をYouTubeに公開しており、現在はUUUMが運営するreelなどで幅広く活躍されている。名古屋公演以外にも仙台公演でも出演する予定とのこと。メイクアップ企画など当日が楽しみである。

美希ぽん

mikipo-profile
これから、UUUMが押していくであろう元POP-TEENモデルの美希ぽんさん。美希ぽんさんのオススメコスメのレビューには定評がある。大阪公公演時のツイッターを見ると多くのYouTuberと交流できたっぽく非常に楽しそうである。名古屋公演は女性YouTuberが非常に多く出演されるため、より貴重な画像が公開されるかもしれない。

関根理紗

sekine-risa-profile
上で紹介した美希ぽんと非常に仲がよく「ぽんりさ」という愛称で親しまれている関根理紗さん。一緒に美希ぽんの実家に行ったり、休日にドライブに行ったりとプライベートでも非常に仲のよい二人。看護師をこなす傍らYouTubeにビューティー系のメイクアップ動画をアップしている関根理紗さん。2016年7月ころにはYouTubeの「好きなことで、生きて行く」や渋谷や新宿で広告を打つなど、今人気急上昇中の美容系YouTuberである。

AmiBeautyTV

ami-beauty-profile
妹さんと大の仲良しで有名なAmiさん。ヘアセットやメイクアップ動画など美容動画を中心に動画をアップしている。UUUMが運営するreelという女性クリエイターのネットワークにも所属しており、その活動領域は幅広い。

ayanonono

ayanonono-profile
名古屋出身で、UUUMのイベントがある時は新幹線でUUUMの六本木オフィスまで駆けつける現役女子高生YouTuberのあやのののさん。主に美容系の動画をアップしているが、名古屋の鶴舞公演などでポケモンGOをプレイするなど、日常おもしろ動画もアップしている。高校卒業後の活躍が期待されている若手ユーチューバーである。

永棟安美

nagamune-ami
現役美容師YouTuberの三科光平さんと結婚したことで有名なあんみぃこと永棟安美さん。主にメイクアップ動画を中心に美容動画を公開している。

変顔女王

hengao-syozyo-profile
オールジャンルクリエイター高校生の変顔女王さん。主に歌ってみたや日常おもしろ動画、商品紹介動画などを公開しているが、reelに加入したので、この期にデューティー系の活動を開始されていると話題に!!

saaya

saaya-profile
ゆるふわ系YouTuberのさぁやさん。上で紹介してみきぽんさんと同じく元POP-TEENモデルで、さぁやさんのハイクオリティーなメイクアップ動画には定評がある。また、さぁやさんもあやのののさん同様、地方YouTuberで中部地方の三重県から動画をアップしている。UUUMには関東圏だけならず、沖縄(ハイサイ探偵団)や九州(釣りよか)などの地方YouTuberが関わっていることも大きな特徴である。

日向結衣

hinata-yui
現役体育女子大生の日向結衣さん。主に、メイクアップ動画や日常おもしろ動画を公開しており、またUUUMが運営するreelにも所属し、活動領域が幅広い。元気で明るいのが特徴的な日向結衣さん。U-FES2016名古屋でもはっちゃけてもらいたい!!

こうじょうちょー

koujyo-cho
DIY動画を中心に動画をYouTubeに公開しているこうじょうちょーさん。2014年から動画投稿を開始しており、はじめしゃちょーなど多くの有名YouTuberともコラボしてきた。またreelにも所属しているため今後のビューティー領域の活動に期待される。

まとめ

上のYouTube一覧を見てもらえれば予想がつくように当日は美容系のイベントが企画されること間違いなしであろう。紹介させてもらったYouTuber一同が一斉に舞台の上にのった時、その光景は非常に輝かしいものとなるだろう(笑) ぜひ、U-FES2016名古屋に参加したいものだ!!

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

▶︎おすすめYouTuberグッズ。

Star Creators!-YouTuberの本- (エンターブレインムック)
KADOKAWA/エンターブレイン (2015-01-28)
売り上げランキング: 157,996

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事