北の打ち師達、携帯iPhoneとAndroidで会話させてみた!

今携帯には、iPhoneAndroidの2種類がある。
iPhoneにはSiriという機能がついており、AndroidにはGoogleアシスタント機能がついている。

ご存知の通り、両機能とも声をかけると、言ったことに関しての情報を瞬時に検索してくれるというもの。

そこで今回は北の打ち師達2人が、その機能同時で会話させてみようという企画だ。

北の打ち師達の携帯対話動画

https://youtu.be/EOS3D6zsoDY

こちらが、北の打ち師達iPhoneAndroid対話させる動画である。

はるくんiPhoneで、ふぇるとAndroidを使っている。
ふぇるといわく、Android機能の方が優秀らしいが、果たしてどんな会話になるのか気になるところだ。

iPhoneとAndroid、どちらが優秀?

出典:北の打ち師達の動画より

最初はうまく会話を始められなかったが、徐々に会話になってきた。

やはりAndroidの方が優秀なのか、Siriの言った言葉を拾い言葉を返す。
しかし、Siriは事が拾えず「よくわかりません」の繰り返し。

出典:北の打ち師達の動画より

そこからまた会話が崩れ始め、「そうなんですね」「そうですか」と、相づちのみになってしまった。

その後も会話をさせてみるが、Androidは割とすぐにサイト情報を提供してくるため、なかなか会話にならず。

喧嘩が始まる!?SiriとGoogleアシスタント勝負の行方は…

両携帯に禁断の質問をしてみた。

Googleアシスタントに「iPhoneとAndroidどちらが好きか」という質問をしてみると、もちろんAndroidだと答えた。

それを聞いていたSiriが、生みの親であるApple一筋だと言い返す。
しかし、Googleアシスタントは検索モードに入り、争いを避けたのであった。

iPhoneの勝ちなのか、Androidが賢いのか、どちらとも言えない結果となった。

北の打ち師達の携帯対話動画のまとめ

iPhoneとAndroidと、携帯を使用し、SiriとGoogleアシスタント機能同士の対話を動画にした北の打ち師達。

最初は会話がうまくできなかったが、徐々に会話ができるようになり始める。
かと思えば、相槌だけの会話となってしまうなど、まだまだ機械同士の会話というものは、とても難しいということがわかった

記事の感想コメント、待ってます!

▶︎最新話題記事はこちら!

【定番】ボンボンTV、大好評の学校あるあるを公開!りっちゃんのセーラー服姿がかわいい!

【ケンタッキーラーメン】マホトがセイキンのオマージュ動画を公開!MEGWINは無断で真似している?

【驚愕】ヴァンビがおしゃれな「しまむらコーデ」を紹介!げんじも絶賛!?

【脅迫】たっくーTV、殺害予告や爆破予告、金銭要求などを受ける!?警察に届け出る事態に・・・

【日本一】レペゼン地球がいまヤバイ!登録者数伸びまくり、急上昇入りまくりの快進撃を続ける!

【YouTuberランキング(2月第3週)】「大関れいか」がやばたにえん!じわじわ伸びてきてる!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

・VAZ(ヴァズ)メンバー一覧まとめはコチラ

・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード