2017年末、バンドマンとしても活躍していた「たいぽん」はYouTubeを引退した。
2017年の1年間でチャンネル登録者数が100万人突破しなければ引退という宣言をし、それを果たすことが出来なかったため消息を絶ったのだ。

2017年12月31日に引退動画を投稿している。

https://youtu.be/ummgkubxiuc

▶︎たいぽんの引退に関する記事
【速報】たいぽん、YouTube活動引退を発表

しかし、2月17日をもって復帰すると動画をアップした。

https://youtu.be/q1yEZXGc3Do

一体どういうことなのだろうか。

たいぽん、引退後は何してたの?

引退後は何をしていたのだろうか。
その風景が動画内で再現されている。

ゲームや読書、そして得意な楽器を演奏するなど、廃人として時間を過ごす日々が撮影されている。
さらにYouTube鑑賞をしていると、動画が撮りたくなったといって今回の復帰動画が撮影されている。

たいぽん、今後のYouTube活動について語る

相変わらずの挨拶から始まり、久しぶりに姿を見せたたいぽん。
少しふっくらしたような気がする。
久しぶりの撮影にすこし違和感を感じている様子。

今までたいぽんのチャンネルは、メインチャンネル・サブチャンネル・ゲームチャンネルの3つ運営されていた。

復帰と同時に、サブチャンネルでは「子ども心を忘れない」という意味を込めて、おもちゃチャンネルにリニューアルされるそうだ。

おもちゃチャンネル

ゲームチャンネルでは、たいぽんの大好きなサッカーゲームを中心に投稿していくようだ。

ゲームチャンネル

投稿頻度は、週に2、3本を予定しており、慣れてきたら徐々に本数を増やしていくと話している。

今後は、視聴者の書いたコメントを1つだけ選び動画のエンディングに載せるという企画をやっていくという。
動画に対してのコメントや面白いツッコミなど、たいぽんの気を惹くようなコメントをしてみてはいかがだろうか。

たいぽんは、なぜ急に復帰したの?

引退しますと世間を騒がせておいて、2カ月半という短い期間で戻ってきたたいぽん。
なぜこんなにも急なのか。

動画内では説明されていないが、やはり金銭面で生活に困り始めたのだろうか。
約59万人もの登録者数がいれば、収入はそう少なくはないだろう。
2月20日から改正される広告収益ルールなどが関係しているのかもしれない。

しかしこのような状況であっても、やはりファンにとっては嬉しい限り
コメント欄では「お帰り」「待っていた」など、歓喜の声があがっている。

記事の感想コメント、待ってます!

▶︎最新話題記事はこちら!

【悲報】はじめしゃちょー、遊戯王の120万円のカードを購入!動画資金を私利私欲に使う・・・

【#恋チャ】怪盗ピンキーとねお、ワイモバイルのドラマ「恋のはじまりは放課後のチャイムから」に出演決定!

【熱愛】マホトがカップルチャンネルを始める!?彼女は誰?YouTubeをやっている?

【日本一】レペゼン地球がいまヤバイ!登録者数伸びまくり、急上昇入りまくりの快進撃を続ける!

【悲報】ラファエル、彼女との写真、美人3人連続デートがコレコレの生放送で暴露される!?【ドッキリでした】

【YouTuberランキング(2月第3週)】「大関れいか」がやばたにえん!じわじわ伸びてきてる!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

・VAZ(ヴァズ)メンバー一覧まとめはコチラ

・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード