妖怪ウォッチや、仮面ライダーゴースト、ガイム、ドライブ、またプリキュアなど、幅広く幼児向けおもちゃを紹介しているレオンチャンネル。UUUMの初期メンバーとしても有名で、玩具レビュージャンルの中で圧倒的な存在を保ち続けており、ユーチューバー好きなら一度は聞いたことがある名前だろう。そこで、今回はそんなレオンチャンネルの素顔が判明したことがツイッター上で話題となっていたので、その情報をまとめつつ、またレオンチャンネルにアンチコメントが多いという報告も受けたのでその理由についても調査したいと思う。

leon-image-full

出典:Google+より

レオンチャンネルとは?

まず、レオンチャンネルを始めて聞いたという人に向け、簡単に紹介しようと思う。レオンチャンネルとは玩具のレビュー動画をYouTubeに投稿しているチャンネルのことで、中学生以下の子供から非常に人気なユーチューバーで、子供だけではなく、子供と一緒に動画を視聴するお父さんなどからも非常に人気なユーチューバーである。顔出しは完全にNGでYouTube芸能プロダクションのUUUM(ウーム)のイベントにも滅多に参加せず、非常に謎につつまれたユーチューバーでもある。
▶︎レオンチャンネルのより詳しいプロフィールはコチラ

レオンチャンネルにアンチコメントが多い理由

レオンチャンネルは他のユーチューバーに比べてアンチコメントが多いというのは数年前からインターネット上で話題となっていることだが、今回はその理由について詳しく過去の動画を用いて調査していきたいと思う。

にわかレビュー?

まず、レオンチャンネルのレビューは「にわか」レビューが多いという意見がある。主に、仮面ライダーの玩具を紹介する際、キャラクターの特徴や物語を説明するのだが、その説明に「にわか」な説明が多いとのことだ。

しかし、このアンチコメント対し非常に多くのコメントが寄せられている。例えば、「マニアじゃないのだから、そこまで詳しくなくてもいいのではないかのか?」という意見や「そもそも、私たち視聴者は無料で視聴することができるのだから、情報が正しいのか正しくないのかは関係ないのでは?」などといった意見である。

おそらくアンチの方が言いたいことは、自分が好きな仮面ライダーを、まるで全て知っているかのように語るな、語るなら責任をもって語れということであろう。

動画タイトル:ファイズアクセルに変身して10秒でポチるよ!プレバン限定 CSM/コンセレ ファイズアクセル 本日予約開始!仮面ライダー555/ファイズ

徹底的なアンチ対策!?

動画のアンチコメントを早急に削除しているという意見もインターネット上では見受けられた。これははっきり言って、アンチの人がやるすぎな所がある。というのも、自分が好きでやっている動画撮影に対し、嫌なコメント、気分を害するコメントがあれば消したくなるだろうし、また自分のファンの人にもそのコメントにより不快な思いをさせてしまうのはよくないと思うからだ。また、他にもインターネット上で炎上した動画に関したはすぐ消す、といった意見もあるが、それも上のような理由からアンチの方が言い過ぎであろう。

下の動画は過去にもっとも再生されている動画である。

動画タイトル:妖怪大辞典 第1巻はコンプリートしてるのか!?持ってる妖怪メダルをセットしながら確認レビュー!妖怪ウォッチ 全36枚+レジェンド妖怪ブシニャン

レオンチャンネルの素顔が判明!?

上でも述べたように非常に謎の多いレオンチャンネル。しかし、つい先日レオンチャンネルの顔が判明したという情報を見つけたので紹介しようと思う。
事の発端は、2014年6月28日にアシヤという同じUUUMの女性ユーチューバーが公開した動画である。動画内容は、UUUMのメンバーでBBQしたよ!という内容で、非常に和気藹々としており非常に楽しそうである。

動画タイトル:ウームのメンバーでバーベキュー!☆ Барбекю с японскими ютуберами☆

この動画の始めにヒカキンさんやセイキンさん、佐々木あさひさん、ダンテさんが紹介されるシーンがあると思うが、この時不自然にモザイクが掛けられている人こそレオンチャンネルさんなのではないかという噂がある。そして、この動画をスローで再生しモザイクが取れたのが以下の写真である。
leon-face_new

実際レオンさんは2014年の1月にUUUMに加入しており、2014年当時、上の5人のメンバーと席を一緒にできる程有名なユーチューバー、かつ顔出しがNGな人がレオンチャンネル以外考えられないのである。(他にもUUUMに関係する偉い方という説もある)

上の写真が実際のレオンさんなのかどうかは分かりかねるが、一つの参考になるのではないかと思う。

まとめ

上では、アンチコメントが多い理由、またレオンさんなのでは?という顔写真を紹介した。情報の信ぴょう性は高いが、確実ではないというところが残念である。ぜひ今後も調査をし、新しい情報が出しだい、記事にしたいと思う。

【他のUUUMに関する記事】
▶︎【2016春最新!】UUUM所属のトップユーチューバー。話題の10人、まとめて紹介【ヒカキン】
▶︎UUUMのトップYouTuberの誕生日をまとめてみた【ヒカキン、はじめしゃちょー、その他】

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事