はじめしゃちょーは、UUUMで行われるイベント「u-fes」での動画コンテスト「U-1」で優勝したため、1,000万円を賞金として手に入れた

https://youtu.be/CsRT2ghDz38

ただし私用に使うのではなく、動画のために使うというのがルール。
はじめしゃちょーが考えたのは、1,000万円を1回に使うのではなく、100万円の企画を10本やろうということだった。

https://youtu.be/QVrt4TGZOMU

予定は100万円企画を10本だが、場合によっては1本に300万円使うこともあるので、動画の本数が減る可能性もあると話している。
今回は100万円企画の第1弾の動画がアップされた。

https://www.youtube.com/watch?v=KrYfvAoyvVM

▶︎はじめしゃちょーが1000万円を手に入れた経緯はこちら
はじめしゃちょー、1000万もらう?1分動画のクオリティが半端ない!【UUU-1グランプリまとめ】
【悲報】はじめしゃちょー、賞金1000万円をパズドラに課金する・・・?

はじめしゃちょー100万円企画!動物園の支援に使う!

100万円企画の第1本目の動画は、はじめしゃちょーがお世話になっている動物園の園長先生の支援だった。
静岡県にある「iZoo(イズー)」という動物園。

iZoo公式HP

以前、はじめしゃちょーの動画でバナナを買いすぎたというものがあった。

https://youtu.be/hbgq85GsymE

結局1人では処理しきれなかったため、今回支援したiZooのゾウガメの餌として動物園に持ち込んだのだ。

https://youtu.be/jdTZDOsLeJ4

どういった支援かというと、放置された外来種を預かりきれず施設の増設を考えているとのことで、その費用や維持費の一部に100万円使うというもの。
外来種の中でも特に亀が1000匹以上と多く、困っていたようだ。
当時バナナの件もあったため、今回この支援に至ったと言う。

はじめしゃちょー、池を買う!?

iZooのプロジェクトはクラウドファウンディングで行われており、一般の人でも参加できるようになっている。
申込金額は3000円からで、締め切りは3月18日。

iZooのクラウドファウンディング

そこではじめしゃちょーは、申込金額最大の100万円というのを1口購入した。
この100万円コースは1口限定で、さらに池の名前を決めることができる権利を貰えるのだ。
結果、はじめしゃちょーが池を買ったような形になった。

動画の最後には、iZooへ出向きどんな場所に池が造られるか見学に行っている。
今のところ4月か5月が完成予定で、かなり巨大な池になる予定だそうだ。

池の名前はまだ考え中で、わかり次第教えてくれるようだ。
静岡県民には嬉しい100万円企画となったのではないだろうか。

記事に関する感想のコメント、待ってます!

▶︎最新話題記事はこちら!

【速報】カブキンがドラマ出演!?素顔や濡れ場もあるらしい・・・

【祝】瀬戸弘司復活!半年の活動休止を経て、動画スタイルが変わる!?

【悲報】てんちむ、整形のため活動休止していた!休止中にいじった箇所を紹介!

【悲報】水溜りボンド、ヒヨコを粗末に扱い動画が荒れる!?

【悲報】東海オンエア「てつや」事故ってBMW大破!?老害の運転にブチぎれ!

【YouTuberランキング(2月第2週)】JunsKitchen、ヒカルの2ndチャンネルが急上昇!

▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

・VAZ(ヴァズ)メンバー一覧まとめはコチラ

・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします


この記事をシェアする


この記事に関係するキーワード