予想外!電撃ランキングが逆効果になった法律を紹介!

世の中には、失敗した法律が存在していた・・・?

電撃ランキングの逆効果になった法律についての動画

https://youtu.be/l7YuBBs8wCQ

法律は国を平和に保ったり、国民に快適な生活を提供するために定められるものだ。

しかし、世界ではそんな法律逆効果になるものもある。
今回は、そんな法律電撃ランキングが紹介する。

まずあげられたのが「コブラの捕獲」だ。

コブラ死体提出することで報酬がもらえるという法律インドで定められた。

しかし、野生のコブラではなく、大量に生育したコブラ提出する者が増えたため、この法律を取りやめたところ野生コブラ大量に放たれる結果になったということだ。

つぎはアメリカの「禁酒法」だ。お酒を禁止する法律である

この法律によってマフィアの資金が増えたり、アメリカ政府税収が少なくなるなどの悪影響があり、13年続いたこの法律廃止となった。

他にも、逆効果になった法律を紹介しているので見てみよう。

電撃ランキングの他のおすすめ動画

  • 【衝撃】世界から隔離された家8選
  • https://youtu.be/R8C_k3emYCM

    家を建てるとなったときあなたはどんな場所に建てたいだろうか。

    近くにお店が多い、土地が安いなどいろんな考えがあるが、こちらの動画では隔離された場所に建てられた家を紹介している。
    近くには人工のものがなく、自然溢れる景観となっている。

    こんな場所も意外とあり…?

    電撃ランキングの逆効果になった法律のまとめ

    法律といえば、身近なものであり守ることが当たり前だが、法律がいつも正しいというわけではない。

    今回は、電撃ランキングが世界にあった結果的には失敗した法律を紹介している。
    今ある法律は、これまでの失敗の法律の上に成り立っているということが再認識できるものとなっている。

    今ある法律も実は間違っているのかもしれない…

    記事に関する感想のコメント、待ってます!

    ▶︎最新話題記事はこちら!

    【海外】しばなん、新婚旅行の行き先をルーレットで決める!シンガポール?それとも香川県?

    【悲報】よさこいバンキッシュのオナブタ、逮捕される!?ドッキリでメンバー愛を再確認!

    【謎】ノーブランド、久保田という新メンバーが入ってすぐに脱退!?

    【悲報】「18禁ファミリーず」から紅一点「みらん」が脱退!親の反対理由はアンチからの攻撃が増えたからか?

    【悲報】すしらーめんりく、ばあばに土を食べさせて動画が荒れる!?

    【YouTuberランキング(1月第5週)】レペゼン地球、DJ社長の新チャンネルが1位獲得!!!

    ▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・VAZ(ヴァズ)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード