チャンネル登録者数、日本1位のはじめしゃちょー。そんなはじめしゃちょーに声が激似の人物が最近ツイッターで話題だ。
その名も「ると」(twitter:@runrunsya)さん。
YouTuberの物まね、声真似で有名なのは、例えばヒカキンさんに顔が似ていることでデカキンさん(twitter:@dekakinb)。また、慶應義塾大学卒という異才を持つカブキンさん(twitter:@yd1221)が有名だ。
そこで今回話題になっているのは、はじめしゃちょーの声に激似の人物!!「ると」さんはデカキンさんらとは違いYouTubeへの動画投稿はしておらず、ツイキャスのみの発信だがフォロワーはすでに800人ほどいる。
そんな「ると」さんを、『そもそも「ると」さんとは?』から始め、『ツイキャスを始めたキッカケ』、そして『はじめしゃちょーとの共通点』まで、詳しく紹介していこうと思う。
▼はじめしゃちょーのより詳しいプロフィールはコチラ
ruto-hajime1

出典:るとさんのツイキャス画面より

ツイキャスで話題の「ると」さんとは

「ると」さんとは今年の3月頃からツイキャスを始めた、はじめしゃちょーの声と激似のキャス主である。
以下に特徴をまとめる

  • 住み:栃木県宇都宮市
  • 21才(大学生)
  • ツイキャス開始日:今年の3月
  • ツイキャス頻度:ほぼ毎日
  • 好きなYouTuber:はじめしゃちょー
  • 特技:ドラム

はじめしゃちょーのツイッターへのレスをしていないため、未だはじめしゃちょーに認知はされていないようである。好きなYouTuberははじめしゃちょーのみらしく、毎日欠かさず視聴しているとのこと。

「ると」さんがツイキャスを始めたキッカケ

以前ツイキャスにて、「ツイキャスを始めたキッカケは?」という質問に対し、「暇だったから」との返答をしていた。

大学の学業、サークル、バイトそしてツイキャス配信を両立するのは至難の技であろう。体調を崩さないよう気を付けてほしいものだ。(サークルとバイトを行っていることは、彼のツイッターにて公表している)。

はじめしゃちょーとの共通点

それでは、以下にてはじめしゃちょーとの共通点をまとめていこうと思う。

同じ大学生

「ると」さんはツイキャスにて21才であると公表しており、またツイッターでは大学生であることもツイートしている。そして、はじめしゃちょーも今年の3月まで大学生であったため、同じ大学生という共通点がある。

二人ともレオパレス住み

はじめしゃちょーがレオパレス住みであることは有名ですが、なんと「ると」さんもレオパレス住みとのこと。彼自身、「はじめしゃちょーとの共通点は?」という質問に対しレオパレス住みはよく挙げる。
はじめしゃちょーのレオパレスの動画は以下。

趣味が遊戯王

はじめしゃちょーの動画を見ていると、月に一回程度は遊戯王動画が公開される。それほど、遊戯王好きなはじめしゃちょー。そして同様に「ると」さんも遊戯王が好きであることをツイキャスにて公言している。
はじめしゃちょーが遊戯王の主人公、遊戯のコスプレをした実写映像はこちら。

二人とも理系??

「ると」さんは自分が農学部であることを公表している。そして、はじめしゃちょーは学部を公表してはいないものの、理系的な発想をもつ方だということは動画から感じとれるだろう。また、重曹やドライアイスを用いた実験動画でのはじめしゃちょーの白衣姿は特徴的である。
また以前、はじめしゃちょーは生まれ変わったら農学部に入りたいとツイートしており、どことなく「ると」さんとの共通点を感じる。

まとめ

いかがだっただろうか?はじめしゃちょー好きなら誰もが興味を持つ人物だと思う。実際、はじめしゃちょーファンで「ると」さんのツイキャスは常に盛り上がっており、るとッ子という「ると」を応援するリスナーの愛称がある程だ。以前、ツイキャスにて顔出しをしていたらしいため、デカキンさんのように、はじめしゃちょー似を売りにし、YouTubeデビューも近いのではないであろうか?
興味がある方は是非彼のツイッター(@runrunsya)をフォローし、ツイキャスを見に行くことをお勧めする。

▶︎おすすめ記事!!
【完全版】UUUMメンバー一覧をまとめてみた。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

この記事をシェアする

この記事に関係するキーワード

関連記事