カリスマブラザーズのYouTubeチャンネルにて投稿された「妖怪エンジン」が話題に!

みのが中心となってアーティスト活動を展開している【ミノタウロス】。
カリスマブラザーズからでは、みののソロプロジェクトであり、他のメンバーは特に関与していない。

ミノタウロス】とは何なのか!?

カリブラ、みのの【ミノタウロス】の「妖怪エンジン」

https://youtu.be/-jQCMpGQ358

こちらが、2018年2月1日に投稿された、カリブラのみのが中心となっているアーティストグループ【ミノタウロス】のセカンドシングルである「妖怪エンジン」。

初めて見た方には、MV歌詞曲調、そして世界観からとてつもないインパクトを受けるであろう「妖怪エンジン」。
しかし、映像でわかるように、決して中途半端なものなんかではなく、MVクオリティ非常に高いものとなっており、とても好感が持てる。

実は、このMVには多数のYouTuberが登場しており、【へきトラハウス】【みやゆう】【よさこいバンキッシュ】【カイト】【ラブ川食堂】が出演している。

気になった方は、ぜひ探してみよう!

カリブラ、みのの【ミノタウロス】のライブ「ミノロック2」


2018年2月3日に、カリスマブラザーズみの主催による「ミノロック2」が行われるものとなっている。

ミノタウロス】によるパフォーマンスに加え、【夕闇に誘いし漆黒の天使達】や【アバンティーズ】の【ツリメ】、さらにはゲストとして【東海オンエア】のとしみつと【へきトラハウス】のカワグチジンが登場することになっている。

盛り上がること間違いなしだろう。

出演者
MC:カリスマブラザーズ
LIVE:ミノタウロス、財部亮治、夕闇に誘いし漆黒の天使達、ツリメ(アバンティーズ)
セッションゲスト:としみつ(東海オンエア)、カワグチジン(へきトラハウス)

引用:UUUM公式サイトより

  • 「ミノロック2」のオリジナルグッズ
  • 出典:UUUM公式サイトより

    オリジナルグッズの販売も行われる。

    UUUM公式サイトによるお知らせはこちら
    UUUMのミノロックのお知らせ

    カリブラ、みのの【ミノタウロス】の「妖怪エンジン」のメイキングシーン

    https://youtu.be/8Sg80u0Uu-E


    YouTube上に、今回発表された【ミノタウロス】の「妖怪エンジン」のレコーディングの風景が投稿されている。

    さらには、Twiiter上にて、参加していたYouTuber達が写っている写真も投稿されている。

    カリブラ、みののバンド【ミノタウロス】の「恋のチンチン電車」

    https://youtu.be/YlzspMCDX5k

    こちらが、【ミノタウロス】のファーストシングルの「恋のチンチン電車」である。

    一言で言えば、「大人の世界」を表している曲であるだろう。

    タイトルにもあるように、チンチン電車というワードから導き出される「チンチン」という歌詞のインパクトは大きい。
    過激かと言われれば過激系であるだろう。

    妖怪エンジン」が発表された2018年2月1日より、【ミノタウロス】のファーストシングルである「恋のチンチン電車」が、iTunesで配信されている。

  • 【ミノタウロス】の「恋のチンチン電車」がカラオケでも
  • カラオケでも歌えるようになっているようなので、興味ある方は是非!

    カリブラ、みののバンド【ミノタウロス】のファーストライブ

    https://youtu.be/Io_0IFChqeQ

    こちらは、上記の【ミノタウロス】のファーストシングルである「恋のチンチン電車」のファーストライブの映像である。

    ライブならではの演出として、後半に行われている「チンチン」のコールがとても印象深い動画となっている。

    カリブラ、みののバンド【ミノタウロス】とは

    出典:【ミノタウロス】公式サイトより

    みの – ギター、ボーカル、ピアノ
    岡啓 – ベース
    田中伶 – ドラム、タンバリン
    財部亮治 – バッキングボーカル

    引用:「恋のチンチン電車」概要欄より

    上記のように、カリスマブラザーズからはミノのみがメンバーとして構成されている。
    他のメンバー構成として、ベースは、岡啓(おか けい)が担当し、ドラム田中伶(たなか れい)が担当。
    バッキングボーカルとしては、YouTubeでも活動している財部亮治(たからべ りょうじ)が担当している。

    2018年2月2日より、上記のアーティストグループミノタウロス】の公式サイトが開設された。

    まだまだ項目は少ないものとなっている。

    ミノタウロス公式サイトはこちら
    【ミノタウロス】公式サイト

    岡啓のTwitterアカウントはこちら
    岡啓のTwitterアカウント
    田中伶のTwitterアカウントはこちら
    田中怜のTwitterアカウント
    財部亮治のTwitterアカウントはこちら
    財部亮治のTwitterアカウント
    財部亮治のYouTubeチャンネルはこちら
    財部亮治のYouTubeチャンネル

    カリブラ、みのの【ミノタウロス】のまとめ

    2018年2月1日に投稿され、急上昇にランクインするなど、大きく話題となった【ミノタウロス】の「妖怪エンジン」。

    それ以前では、「恋のチンチン電車」を投稿した際にも話題となっていた。

    カリスマブラザーズは、YouTuberの中では比較的アーティスト活動に力を入れており、今回の【ミノタウロス】もみのが中心となって活動している。

    ミノタウロス】の中では、カリスマブラザーズからはみのしか活動してはいないが、カリスマブラザーズYouTubeチャンネルで動画が投稿されていることなどから、他のメンバーも協力していることがよくわかる。

    カリスマブラザーズ発展としても、みの個人のアーティスト活動においての発展としても、そして【ミノタウロス】に参加している他のメンバー発展のためにも、今後の活動に期待したい。

    記事に関する感想のコメント、待ってます!

    ▶︎最新話題記事はこちら!

    ヒカキン、「本音でハシゴ酒」に出演決定!ダウンタウンや坂上忍から色々と聞かれた模様!

    【悲報】「18禁ファミリーず」から紅一点「みらん」が脱退!親の反対理由はアンチからの攻撃が増えたからか?

    【速報】ヒカルが2ndチャンネルを開設!お金を使わないグループYouTuberにシフト!

    【炎上】めぐみチャンネル、台湾で店の商品を壊し、そのまま立ち去る!?日本の恥だと非難される!

    【速報】キズナアイの登録者が24万人減る!?YouTubeの不具合の可能性あり!【修正されました】

    【YouTuberランキング(1月第4週)】怪盗ピンキーのサブチャンネルがランクイン!

    ▶︎YouTuberの事務所のメンバーはここをチェック!
    ・UUUM(ウーム)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・GenesisOne(ジェネシスワン)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・VAZ(ヴァズ)メンバー一覧まとめはコチラ

    ・E-DGE(エッジ)メンバー一覧まとめはコチラ

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします


    この記事をシェアする


    この記事に関係するキーワード